見出し画像

丸腰で挑め

 noteを始めてみました。

 本当はもうちょっと前から書いてたんですが、書いては消して、書いては消しての繰り返しで今日ようやく投稿しました。
 なんてったって、私の文章って「暗い」感じになってしまうんですよね。自分の性格を一言で表すと?と聞かれれば、本気で自虐抜きで「根暗オタク」と答えます。

 学生時代の教授に「貴方は他人に誤解されていても、弁解をしない」と指摘されたことがある。確かに自分の話をするのがたまに面倒になることがあるなと思う。そのあたりをサボって生きてきたおかげで、こうやってnote始めるのもまごまごしていたわけです。
 

 私の大好きなモーニング娘。の曲「ムキダシで向き合って」の一部に、こんな歌詞があります。

そうやって猫を被ったって 本性はあっさりとバレる

そうやって虚勢を張ってんのなら 丸腰で挑め

 あ、はい。って今の私には思わず頷いてしまうくらい、力のある歌詞。

 そもそも私がモーニング娘。の曲が好きなのは、いつでも私の気持ちを代弁してくれるから。
 他人に誤解されても、代弁してくれている歌詞を口ずさめば大体のことは浄化されちゃう。

 自分の気持ちは、自分で気づけないことがあるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?