見出し画像

日商簿記3級②

【動機】

今日は夕方まであらゆる欲望にしたがって過ごした。

悔いはない。

と、言いたいが、このままだと少し悔いそうなので、ここらで少し気を引き締めてインプットの時間をもちたい。

※本当は仕事をしようと思っていたが、精神的ハードルが高くてくじけそうなので、勉強をして心を整えてから仕事に向かう。

【方法】

CPAラーニング 動画を見ながらGoodnotesにメモメモ。

勉強のお供にお菓子を食べたいが、勉強前に全て食い尽くしてしまったので白湯だけが相棒。

【感想】

用語理解について…身近なものに例えて「例えば…」「つまり…」と自分流説明ができるようになると、理解が深まった感。人って何かを”分かった”と感じるとき、やたら例えたがる気がする。その例えが芯を食っていないと結局「本当にわかった…?」ってなっちゃうんだけど、理解に必要なプロセスなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?