見出し画像

街の落し物。持ち主さんへ届け!|ご近所物語Ep2

こんにちは!PIAZZAの矢野です。

暑い日が続きますね。私は先週は食中毒でグッタリでした。みなさんお気をつけください。

さて、地域SNS「PIAZZA」中で今週、街のコミュニティを感じるほっこり活用方法をレポートします。

今日は、街で見つけた落し物ご近所さん。親切にPIAZZAにあげてくださって、地域の皆さんに呼びかけてくださっていました。

勝どき3丁目と5丁目の間の浜前橋で落し物を見つけました
(勝どきマリーナの近くです)持ち主の元へ帰れますように😌

https://www.piazza-life.com/articles/57742

落し物投稿は実は一部のエリアでは頻繁に上がってきています。どれもお子さんの靴が多いですね。自転車とかに乗っている時に片方取れちゃうのかな?

どれも持ち主さんの元に戻ることを心より願ってます 🙏

このように近くに住み・働く人がいるコミュニティだからこそ、意味のあるコミュニケーションですよね。

というか、皆さん、ほんと優しい😭

僕も街で落し物見つけてたら、ご近所さんにシェアしよう。きっと届くはず!

ではまた!

-------
行政推奨地域SNS「PIAZZA」
https://www.piazza-life.com/

紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=r3-3m3OTfl0

展開中エリア
東京:勝どき、日本橋、麻布、芝・芝浦、豊洲、清澄白河、亀戸、東陽町、二子玉川、三鷹、小金井、国分寺など
神奈川:武蔵小杉、川崎、みなとみらい、上大岡
千葉:流山、船橋、八千代
神戸:三ノ宮、兵庫
-------

「人々が支え合える街を創る」というミッションを実現するためのスタートアップを経営しています。 www.piazza-life.com