見出し画像

【作曲】中2が初めて曲作ってみた!

こんにちは。ぴあゆです。

いきなりですが、私の将来の夢は、「アイカツの曲を作る作曲家になること」です。
最近すごく作曲欲が湧いてきて、自分のTwitter鍵垢(友達だけ見れる)で、創作で歌詞と曲のイメージ教えて!と言うと、

「純愛って感じで、男子目線、ピアノメインの曲作ってー!」
と言われました。

よし!と思って曲作りを始めました。
ちなみに私の使っている作曲アプリ(無課金)は、「Medly」といいます。

なおここから載せる写真は後撮りです。

ピアノ打ち込み

まずピアノなどを打ち込みます。

ドラムも打ち込んでいきます。

…なんやかんやで、曲は完成。

次に絵を描くアプリ「Ibis paint」を使って、超簡単にロゴ作り。

次に編集アプリ「CapCut」を使って、自分の声などをmix。(画像貼れませんでした。)

そして完成した曲をYouTubeにアップロード!

一応このキャラソン(?)のキャラ名は、
柏原慶音(かしはらけいと)、高校1年生
です。

それではお聞きください!


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?