見出し画像

【日記】なんとも言えねえ

こんにちは。ぴあゆです。
今日の日記です。

母と姉と弟、熱が出ていたんですけど全員治ってそろそろ私もしんどくなるだろうなと思って昨日寝ました。
ですが本当に元気です。バカは風邪ひきません。

そして今日からリュックにGPSをぶち込まれました。寄り道はしない(寄り道をする友達がいない)ので別にいいんですけど管理されてる感がなんとも言えないです。

私の学校はまあまあ生徒がいて、クラス数もそこそこあるので、体育は2クラス合同でします。
でもわたしにとっては大問題なんです。

昨年同じクラスで最寄り駅も一緒で、今年になってからもずっと一緒に学校に行っていた友達と私は、色々あって一学期の終わりの方から喋らなくなり、気まずい状態なんです。
その子が合同体育ではいるのです。
まあ基本私のクラスのみんなと絡んでるので関わることはないんですけど、今回は別でした。
クラスの子で4人組グループ(女子のみ)を組んで、他のグループと試合をするという内容でした。
最後の試合で、その気まずい子と試合をすることになってしまいました。
「「気まず…」」

大丈夫ですよ。私は元気です。多分。

家庭科の時間は、今は3歳児向けの絵本をつくろうという内容をやっていて、子供向けの内容の絵本を作らないといけないんです。
私はアイカツの絵を小4から書いていたので、世間的には下手ですが、中2の中では、私のクラスの中では絵が上手い方で、「お前の絵だけ次元が違うんやけど」とか「少女漫画やん」とかいうふうに絶賛されて、(色塗りとかも結構頑張った)あんまり大きい声で言えないですけど嬉しかったです!!!

終礼の時間、私はトイレに行っていたのですが、教室に入った時、みんなが「あ、ぴあゆやっと来た」とか言ってたのでめっちゃ待たせてたんだと思います。まじですんません。
先生が急に言ったのが
「○○くんが10月いっぱいで転校します」
…え?
その子は起立性調節障害を持っていたみたいで、たまに学校に来ている程度の子でした。
正直いうともっと話したかったですし悲しいです。
ですが、私の学校は一応私立なので、親御さんもしっかり考えてのことだそうです。
頑張ってとしか私は言えません。


なんとも言えねえ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?