見出し画像

チラッとのぞき見📸 ~準備の裏側~

ぴあのわ開催に向けて絶賛準備中!!
というわけではなく……
北星学園大学の現役大学生は絶賛夏休み中です🩴
8月ももうすぐ終わりですが、今年の夏は異常の暑さで「北海道はいいよね~涼しくて」と言われることも多い北海道でも、お盆明けに35℃を越えるという今までにない猛暑でわたしはぐったり🫠
みなさんも暑さ対策をしながら残暑を乗り越えましょう!!!

今週はわたしたちの準備裏の様子を写真でチラ見せ!👀

写真でのぞき見📸

「おもてなしツアーはどこに行こう?」
ぴあのわ開催日前日から北海道にお越しの方に向けてツアーをしよう。ということで案内する場所を話しあっています。ツアー先が決まったらお伝えしますのでお楽しみに!!


noteの機能を教わるわたし
始めて使うnoteはまだ知らない機能がいっぱい。使いこなしている松浦センター長から、箇条書きの方法や区切り線の機能を教わりました!ありがたい限りです。今ではリンクを埋め込んだり、Instagramの投稿を引用したりと大分使いこなせるのようになったぞ~😚


CanvaでInstagramの投稿をつくってみよう
~やってみた~
わたしの企画しているワークショップを実際に何人か
体験してもらいました。どのくらい時間が必要かはかり
ながら行い、タイムスケジュールやワークの中身を
微調整していきます。

参加申し込みの状況 (8月28日現在)

合計50人(学生45人、教職員5人)
参加校10校(下記の大学)+教職員のみの参加2校 

  • 愛媛大学

  • 大阪経済大学

  • 北見工業大学

  • 神戸学院大学

  • 神戸親和大学

  • 東京工業大学

  • 名古屋大学

  • 北星学園大学

  • 北海道大学

  • 三重大学

参加申し込みをしていただいたみなさん、本当にありがとうございます!
9月末日まで受け付けていますので、まだまだ申し込みをお待ちしております🫶
より多くのピアサポに関わるみなさまとお会いできることを楽しみに、充実したプログラムとなるよう準備に励んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?