見出し画像

1stリーダーアルバム制作のお知らせ

京都市より京都市文化芸術奨励金に選出していただくことができ、京都市のバックアップを元に自身の1stリーダーアルバムを制作させていただけることになりました。

今年は本当に色々ありました。5月には母親が亡くなり、そして妻のお腹には新しい生命が宿りました。マイホームも購入することができました。そしてリーダーアルバムの制作。

12月には僕は父に妻は母になります。自分の母親に子供を見せたかったという気持ちは僕も妻もあるのですが、天国で見守ってくれていることを願っています。

本当に今までたくさんの方に支えられて来ました。

若い頃は愛なんて胡散臭いと思ってきたのですが、人生や音楽を通して愛のような感情が僕の中で芽生えていることを感じます。

音楽家として一番に音楽で恩返しできるようにさらに成長していきたいと思っています。

昔を思い出すと18歳でピアノを始め、大学を卒業して一旦就職するも3年で退職。25歳頃からミュージシャンになることを目指して必死に練習しました。

誰よりも下手で不器用で30歳頃まではろくに音楽の仕事もなく、車も売った上に貯金もすべてなくなりました。その頃は本当にハングリーでした。

そして色々あってまた現在もその頃のようなハングリーな気持ちになりつつあります。ただ今回はもっと純粋な気持ちでただ音楽を高めたいという気持ちが溢れています。

このアルバムを最高のものにしたいという気持ちと同時に、一つの通過点でもあるということも感じています。

今後もさらに成長していく姿を見守っていただければ嬉しいです。

最後に、このアルバムを亡き母と生まれてくる子供に捧げたいと思います。

一緒にレコーディングしたドラムのかずちゃん、ベースのてっちゃんのサウンドも本当に美しくて最高でした!ありがとう!

リリース日などはまた発表しますので、ぜひよろしくお願い致します。

写真は応援に来ていただいた吉安さんと石田さんに撮っていただきました!

|髙橋賢一ジャズ・ポピュラーピアノ教室

|Facebook

|YouTubeチャンネル(演奏動画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?