見出し画像

Tokyo 7th シスターズ "何度でも夏の夢を見る(Across The Rainbow)" ピアノアレンジ

ナナシス8周年おめでとうございます!そのお祝いと、今までの感謝を込めて、大切な一曲をアレンジしました。

エピソードシリーズの最終章であるEPISODE 6.0、そのエンディングを飾った、「何度でも夏の夢を見る」のピアノアレンジになります。

こちらはAcross the Rainbowのインストアレンジであり、前半はピアノのみ、後半からオーケストラが入ってきます。

そのため前半を完コピすることはもちろんですが、後半をいかにピアノに落とし込むか、色々と工夫しました。

左手は打楽器の基本のリズムを刻みつつ、ストリングスとピアノの音をなるべく採用したアレンジになりました。そのため左手の跳躍が多く、ミスタッチを減らすための練習も予想よりかかった印象です。

EPISODE 6.0は珠玉のインスト揃いなので、ぜひサントラを、まだ未購入の方はお買い求めください。

来週は両国でライブがありますが、とても楽しみにしています。両国駅にはピアノも置いてあるので、折角なら何か弾いてこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?