ぴあのぐみレッスン規約


教室規約

受講方法

■当月第1レッスン日に予約回数分をお納めいただきます(前納制)

■PayPay決済の場合は前月末までに翌月分を決済ください。

■ビジターレッスンのみ、その都度お支払いになります。

■各月初回レッスン時にレッスン料をお納めいただけない場合、遅れた回数ごとに100円の遅延料金を追加請求させていただきます。

■ケガ・病気等の休会希望については、必ず事前にご相談ください。

欠席・振替・休会について

■予約の変更は24時間前までは自由に行えます。24時間過ぎますと予約確定し変更できません。

■お納めいただいたレッスン料はいかなる場合もご返金できません。

■出席数不足分を翌月に繰り越すことはできません。返金不可です。

■当日キャンセル(予約確定分)はいかなる理由においてもレッスン料が必ず発生いたします。振替不可です。

■予約日時を間違えられての欠席でもレッスン料発生します。必ずウェブ上で確認ください。 

■当日オンラインレッスンへの変更は可能です。オンラインができない方は欠席扱いとなります。

■休会制度は設けておりません。長期療養等の場合は応相談。

■遅刻早退分の振替および補講はありません。

■講師都合による休講は、翌月分と相殺いたします。

■受験による長期休会はありません。再開される場合は入会金免除いたします。

教材費他

■基本的にはご自身でご購入いただきます。講師準備分は、ご連絡のうえ後日お支払いただきます。

■講師より指定された必需品は、必ずお買い求めください。購入できないという場合はレッスンをお断りする場合もあります。

■レッスン中電話はオフにしておりますので、ご連絡はできるだけLINEでお願いします。

年間イベントについて

■弾き合い会(ミニコンサート)
不定期で小さなサロンを借りて行います。

■ピティナステップ・ヤマハ・カワイグレード、コンクール各種
できるだけ参加を推奨しています。目標と練習の成果と現在の実力を測るいい機会です。


レッスンマナーについて

■予約時間より早く来られることはご遠慮ください。

■お子様の安全面からも、お迎えはくれぐれも遅れないようお願いします。

■遅れて来られる際には、必ず事前にご連絡をお願いします。

■楽器の扱いにはくれぐれもご注意ください。故意による破損には後日損害分のご請求となります。

■レッスン中の飲食は禁止です。(飴・ガムは特に厳禁)

■マナー・衛生面からも、手は清潔にお願いします。爪切り・手洗いは必須です。

■レッスン室ではご本人お一人のみでの入室になります。


退会について

■1か月全く予約がない、あるいは連絡が取れない時点で、自動的に除籍となります。

■1か月前までにお申し出のない急な場合は1か月分の月謝が発生します。

■除籍後に再入会される場合は、改めて入会金が発生いたします。

■レッスンに支障のある言動行動があるとみなした場合、退会をお願いすることがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?