見出し画像

初心者向けの楽譜を使ってどんどんレパートリーを増やそう

you tubeにピアノのレッスン動画を配信しております。

ピアノを練習し始めたら最初の頃は推しの曲やJPOPなどを弾きたいと
思っても、だんだんクラシックも良いかな?なんて弾きたくなります。
でもどの楽譜も難しくて譜読みができない。

中でもショパンはとても美しい旋律なので聞いたことがある曲はたくさんあるはず。
でも弾ける曲は…無い😮‍💨残念

これで諦めてはいけません。

シャープ♯やフラット♭がなるべく少なく音の数も少なめ、左手の伴奏もシンプルな形のアレンジ楽譜を使えば

あなたにだって弾けます!!!


初級者だってショパンが弾きたい「華麗なる大円舞曲」

前半、後半に分かれていておまけに番外編では音声データと一緒に練習できるというものです。

you tubeの概要欄に楽譜の無料で受け取る方法が記載されています。

またこれで練習された方がこれで合ってるか不安、もっと上手に弾ける方法、
譜読みの手伝いをして欲しいなど
レッスンをオンラインで受講できる場所をご用意しました

初心者でも弾ける「華麗なる大円舞曲」ピアノレッスン

https://www.street-academy.com/myclass/118743?conversion_name=direct_message&tracking_code=0d9a2733032e0481fba18cc120f7e998

「ラ・カンパネラ」ピアノ初級者向け超簡単アレンジ2種

https://youtu.be/_pDvExhoaHk

超難曲のリストのラ・カンパネラ
手の小さな私は弾くのはとても大変です。

でもこの曲も超有名。
なんちゃってでも良いから弾いてみたい。
そんな方にぜひ挑戦してもらいたい!

なんとこの楽譜も差し上げています。
ぜひチャレンジしてみてください。

シンプル&エレガント ピアノ初級者向けショパンのノクターン3種類のアレンジを楽しんで

そしてピアノといえばエリーゼのためにかノクターンか・・・
絶対に弾きたい!と思っている方は多いはず。

初級の方から初中級の方に楽しんでもらえるように
・変ホ長調の簡単アレンジ
・ハ長調の簡単アレンジ
・フランス風アレンジ
の3種類をご用意

ご自分のレベルに合わせて演奏してみてください。
こちらも楽譜をプレゼントしていますよ。

まとめ

最初から無理は厳禁
楽しくなくては音楽ではありません。
簡単な楽譜を使ってレパートリーを増やすことにより
譜読みがスムーズになりそして早くなります。
経験を積むことで指もスムーズに動くようになります。

同じ1曲をずーっと練習していてもつまらないだけでなく
進歩がありません。

ぜひ簡単な楽譜で美しい旋律を楽しんでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?