見出し画像

◆短大生のNちゃん、毎週「◆世界・日本の名作物語」を読んでもらっています!

けIMG_5918

八尾市明美町『◆福田洋子ピアノ音楽教室』の★福田洋子です。
元「ヤマハ音楽教室」の先生をしていました。

画像2

幼稚園の先生を目指している「◆短大生のNちゃん」
私のピアノ教室で、学校の「★ピアノの課題曲」や「★弾き歌い」の他に
毎週『◆世界・日本の名作物語』の本を、読んでもらっています。
聞いている私は、とても楽しいです。

画像3

毎週、何の物語を読んだのか、ノートに書いてもらっていますが
気が付くと、すでに50を超える「物語」を読んでもらっていて、
『すごいねえ~ 今までに読んだ物語、50作を超えたよ~』と
Nちゃんと2人、喜んでいます。
将来『◆幼稚園の先生』になった時、子どもたちに「物語をたくさん読んであげて、本の楽しさを伝えてほしいな~」と思っています(^O^)/
・・・・・・・・・・・・・・
<◆福田洋子ピアノ音楽教室>
  https://youkopianoschool.web.fc2.com/
  八尾市明美町1-5-7
  ☎072-924-2669 福田洋子
  元「ヤマハ音楽教室」の先生
  *
  *
  月~土曜日 
  朝9時~夜10時 
  園児~学生~大人
  八尾郵便局の周りに、パーキングがあります。
  *
  *
  ピアノの無料体験レッスン、やっています。