赤ちゃんのディズニーデビュー 持ち物編

ディズニーにいく準備をしよう!さぁ、ベビーカーにオムツ、離乳食、予備の着替え、おやつ、お気に入りのおもちゃ...マザーズバックが溢れそう😱できることならパークでは身軽にまわりたいですよね、では荷物を整理していきましょう。

足りないものはディズニーで買いたそう

夢の国ディズニー、最悪手ぶらでもまわれちゃいます(最悪って言い方はどうかと思ったけどそれしかうかばなかった)なぜならランド・シー両パークにベビーセンターがあり、そこには必要最低限なものは揃ってます。オムツはもちろん、お尻ふきや離乳食、あかちゃん用おやつ、ベビーカーのレインカバーまで!!なので予備のオムツそんなにもっていかなくて大丈夫ですよー。ただ、肌が弱くてこのオムツじゃないと使えない!って赤ちゃんはもっていってくださいね。全メーカー網羅してるわけではないのでお気をつけください。

ちなみにそのベビーセンター、赤ちゃんの休憩所になっておりオムツ替えや授乳室だけでなく離乳食をあげるスペースや電子レンジ、ミルク用のお湯の用意もありますよ。

洋服も赤ちゃん用のお店があるのでそこにいけば大丈夫です。これが思っていた以上に可愛い上にお値段もそんなに高くないんです。(もちろんお高いものもありますが...)思いきって親子でお揃いのTシャツをきてパークで楽しむのもありです。

ちなみにディズニーシーではキス・デ・ガール・ファッション(マーメイドラグーンエリア)、ランドではブレイブ・リトルテイラーショップ(ファンタジーランド)で取り扱いがあります。赤ちゃん用のおもちゃ、スタイ、靴もありますよ。なので靴を忘れても大丈夫😂

ちなみに私、長男はーたんのときは市販のBFなんて!と手作りのパンをもって歩きました。妹のっぺのときはいたむと大変だし作るの面倒だし、母乳飲んでるし1日くらいご飯なくても平気でしょ、って感じでした😂子供が食べるの大好きなら食べさせないと可哀想かもですが、うちはそれほど食べ物に執着なかったので二人目のときなんて気楽なもんですよ。いまは食べ物への執着すごいけど😂それくらい気楽に気張らずにディズニー楽しみましょう!!

あ、最後になりましたがベビーカーもディズニで借りることができます。

至れり尽くせりディズニーランド&ディズニーシー


追記

ディズニーランド、同じくファンタジーエリアにあるプーさんコーナーというお店(プーさんのハニーハントというアトラクション近く)にも洋服やスタイ、あかちゃん用の靴下やおもちゃの取り扱いがあります。が、こちらはお店の名前のとおりプーさんグッズのみになりますのでプーさん好きな方はぜひいってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?