赤ちゃんのディズニーデビュー

小さい子どもがいるからディズニーにしばらくいけないな、とあきらめていませんか?大好きなディズニー...次にいけるのいつだろう?なんて諦めなくて大丈夫!!赤ちゃんいたってディズニー楽しめますよ♪

さて、ディズニーいついこう!

思い立ったが吉日...とはいえません。小さな子どもがいるので気候と気温はチェックしましょう!大雨大嵐、ものすごく暑い、ものすごく寒い、そこはさすがに避けましょうね。それで楽しめるのは若かりし10~20代だけです😂

ちなみに我が息子はーたんのデビューは4ヶ月でした。6月生まれの我が子には10月の穏やかな気候はデビューにぴったりでした。まぁ、私たち夫婦がディズニー近隣のホテルで結婚式をあげた関係で10月にいけることになったのでそこはラッキーだったかな。さすがに1月や2月の寒いとき(つれてこられる方ももちろんいます。妹のっぺはそこまで気を付けてあげてないのでデビューは2月だったので😂)さきほどもいいましたが気温は暖かいほうがおすすめ。また、うちのように完母だと水分補給もすべて母乳になるような子は真夏も脱水の心配があるので避けたほうが無難です。マグマグで水分補給ができれば大丈夫だと思いますが、うちは真夏は自分で喉が乾いたらと意思表示ができるようになるまで避けました。抱っこするのもお互い汗だくになりますしね。

雨も小雨でもベビーカーもって、という場合はあまりおすすめしません。荷物増えますしね。

デビューは暖かい気候、晴れまたは曇りの日を選びましょう。




今度は赤ちゃんとまわるのにおすすめアトラクションを紹介しまーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?