赤ちゃんと一緒にディズニーランド アトラクション編①

ちょこちょこ書いているディズニーデビュー。今回はアトラクションということでランドとシーにわけようと思います。

ディズニーの公式サイトをみると身長やら細かく書いてくれてます。ディズニーに詳しい人がいればどんなアトラクションかわかるけど親も初めてだと不安もありますよね。乗る直前で子供が泣きだした、乗ってる途中で泣きだした、なんてのもよくみる光景です。ではディズニー公式ホームページの赤ちゃんおすすめのものから私の主観とうちの子2人はどうだったかを交えてお話したいと思います!アトラクション内部の説明もはいるので赤ちゃんといきたいけどネタバレしたくない、という方はおきを付けください。

アドベンチャーランドのアトラクション

①ウェスタンリバー鉄道。こちらは蒸気機関車にのってアメリカ西部を巡る旅です。比較的待ち時間も短めで乗ることができます。抱っこのままで乗ることができます。春や秋にのると風も心地よく、疲れた大人の足も癒やしてくれますよ。電車好きな子にオススメです…が、うちの子供たちはあまり乗りたがりません。はーたんは寝ても起きても電車のことを考えているくらい電車が大好きです。これは大好きなアトラクションになる、と思っていたのですが、乗っていると途中でトンネルに入り暗くなります。そしてかなりリアルな恐竜がでてきます。これがはーたんにとっては怖いらしく4歳になったいまでも乗りたがりません。ちなみにのっぺもお兄ちゃんが怖い怖いいうので乗りたがりません。あと汽笛の音が大きて怖いらしいです。恐竜大好きな子にはオススメです。

②カリブの海賊。のれるの!?って思いますよね。乗れるんです。でも補助なしで座れることが前提です。大きな音もするし、ドクロもたくさんでてきます。全体的に暗いので怖がりな子にはおすすめしません。うちの子、というよりはーたん逃亡したためいまだに乗せたことありません。ドラえもんですら怖いというのでいつになったら乗れるようになるのやら…

③ジャングルクルーズ ワイルドライフ・エクスペディション こちらも抱っこのままのれるアトラクションです。象やワニ、カバが大迫力で動物すぎのお子様におすすめ。船にのって移動します。うちの子たちも大好きなアトラクションです。しかし途中で洞窟にはいるので暗くなる場所もあります。が、すぐに洞窟は抜けて陽気な音楽が聞こえてくるので怖がりなうちの子たちでも平気なアトラクションです。

④スイスファミリー・ツリーハウス。何これ?知らない、というひとも多いアトラクション。無人島についたロビンソン一家が暮らした大きな木の家を自分の足であるいて見学します。ので抱っこのままでもいけますが、階段を登ったりおりたり、結構大変です。キャラクターがでてくるわけでもない、説明もあるわけでもないので抱っこの赤ちゃんが楽しめるか、というと微妙なライン。よちよち歩けるときにいきましたが結局抱っこになるので大人が疲れるやつです。疲れてたらやめましょう(笑

⑤魅惑のチキルーム スティッチ・プレゼンツ アロハエコモマイ。こちらは椅子に座って見るシアタータイプのアトラクションです。大きな音(雷の音)、暗闇にもなりますが、カラフルや鳥や花が陽気な音楽を奏でてくれます。時間もほどよく(10分)大人も休憩できます。うちの子たちはスティッチが大好きなのでスティッチでてくるよ、と声をかけておくと暗くなっても安心してみられるようで、雷の音がなっても大丈夫でした。にぎやかなのが平気な赤ちゃんであれば寝ちゃう子もいるんじゃないかな?ってくらい空調もちょうどいいです。うちの旦那はいつもここで爆睡です。


まずはアドベンチャーランドからおすすめさせていただきました。

長いのでいくつかにわけてお話したいとおもいまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?