見出し画像

piano_nameを消した。

 お久しぶりです。いきなりタイトルを見てびっくりされたかもしれませんし、X(旧Twitter)での挙動でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、つい先日2018年3月に作ったXアカウントの方を削除しました。
既に鍵付きの非公開アカウントとして自作品についてや下らない考え事や日常の表には晒しずらいことなど、あれやこれやを投稿していたことをふと我に返ったように恥ずかしく思いました。
 
 そろそろ思慮を重ねて行動に出ないなんてことをもうやめて、表立っての活動としてコンテストに向けての作品作りやコラボレーションを始めとする複数人での創作活動とかを始めてみるにあたってああいう場所で考え事をしていても始まらないし、あそこがある以上あそこへ時間を割いてしまうことを人生の無駄と思い個人的にネガティブな理由ではなく前を向くためにポジティブな方向で卒業的な意味合いを込めて@piano_nameを削除して区切りをつけることとしました。



 あそこでずっとあんなことしかつぶやけないような私を最後までフォローして下さっていた方々には改めてお礼申し上げます。

あそこで見て頂いていてくれた方はご存知かもしれませんが、環境的な要因で色々苦しんでいて仕事や家事以外に家庭介護や自身の心疾患、体質的な体調不良になりやすさなど、それこそ自身だけが囚人の如く足枷をいくつも嵌めて戦っていたような感覚を憶えていた私でした。

でも、それぞれ自分と似たような環境をもちながらも平然と戦っているように見えて自分より苦しみながら表に見せないように頑張っている姿を見ているうちに、そういった方々にどれだけ支えられ気づかされたかはいざ知れず、むしろ受けた御恩を仇で返すような形にすらなってしまったことも多々あったと思っていて深く反省してます。

その度にまだ成長しきれていない子供じみた考えをもったままであることに気づかされて、自分の内側の拙さと向き合っていく覚悟を与えてくれた偶然ながらの取り合わせのFFの方々の陰ながらのご助力あって、幾分かマシになれたような気がしています。

といっても、何気ないXでの日常をあの場で共有していく中での何気ない投稿の数々からの気づきが多く、そういう意味ではXを通して得られたものの多さも比にならないくらいあって最近はあまり直接的なやりとりはなかったものの、思わず自分と同じような環境の方にはこちらから多分にお世話になったことを振り返ってもあまりある感謝の気持ちで一杯です。

 自身の内面の改善や諸々の努力の積み重ねのお陰か、元々あった環境でも生きやすくなるように巧く関係を修正し構築しなおしたりするのに向き合った結果得られたものはとても大きかったです。
その結果の家庭環境は勿論のこと、仕事が捗ったり趣味の音楽の制作環境が豊かになったりなど、前向きになれることが多くなりました。

未だ普通ではとっくに施設に預けるべき要介護度持ちの祖父母を預かりながらも日常をこなす日々にも大分慣れ、終わりこそ見えないもののある意味この二人から得られた一つの幸せの形でもあるような気がしています。


 「piano_name」としてお世話になった方々本当にありがとうございました。
エゴサすると直前のやりとりも見えたりして口惜しいのが本音ですが、当初言った通り少し違ったことをしていくために一歩前に進むためにあそこを立とうと思いました。

公開アカウント側の「甞來@noname_pianist」で、「普通」にやっていくのを目指しまして締め括らせてもらいます。


 最後に、改めて恩着せがましいかもしれませんがこれで最後です。「piano_name」をご懇意にして頂き、本当にありがとうございました……。

「piano_name」での記事は、当初色々なテーマを設けてはおりましたが、この記事を最後にします。


 それでは、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?