見出し画像

声で才能が分かる!?

様々な技術をお教えするお仕事をしている友人が多いため
立ち上げた学びモール。

みなさん忙しいらしく
なかなか埋まっていきませんが(^^;
先日もご依頼があり
サイトにご紹介いたしました。


みなさんは
ご自分の強みや才能を自身で
本当に理解していますか?

もし
「よくわからない」
「いろいろ挑戦してもうまくいかない」
「今の仕事が自分に合っているのか…」とお思いなら

    【声診断】 から
   判断してみませんか?

「え?そんなことから分かるの?」と
おっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

「声」というものは
精神をよく表してもいます。

みなさんも家族や友人の声のトーンから
「元気」「怒り」「悲しみ」「楽し気」を
判断していますよね?

そのことを長年研究しているコマラ・ローデさんが
編み出した『サウンドレゾナンス』、
そのお弟子さんである中島 由美子さんが
更にブラッシュアップしたのが【声診断】だそうです。


その手法は実際に「声」の周波数を測定。

可視化したうえで
思考パターンや自身の強みや才能を
見出していく手法のようです。

これ以上は私も習いたいくらいで
レクチャーはできませんので
学びモールからジャンプしてくださいい(^^)

学びモール
(「声診断」はコーチングに収納)
https://www.piano-aroma.com/study

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?