見出し画像

クラウドファンディング成功の秘訣

【クラウドファンディング成功の秘訣】

これを読んでくださっている方は
資金に不安があるため
クラウドファンディングという
選択をしているのかと思います。

ニュースなどでも
「クラウドファンディングで資金が集まって〇〇できた」などと
資金集めに成功したことが度々聞き及びます。

それを見聞きしたりして
「では自分もやってみようか」と
思っているのかもしれません。

しかし待ってください!

ニュースで取り上げるのは
「成功事例」だけです。

様々なクラウドファンディングを請け負う会社がありますが
覗いてみると成功しない例もたくさんあります。


そんな中、私は最も難しいと言われる
コンサートのクラウドファンディングに成功させました。

しかもジャンルはクラシックや童謡で
企画・プロデュースした方は
一般的に知られる有名人というわけでもありません。

更に言えば、
クラウドファンディング初挑戦です。


そのコンサートは…
「金子みすゞとその時代コンサート」
マクアケというクラウドファンディングを
請け負う会社で行いました。

サイトはこちら
https://www.makuake.com/project/misuzu-concert/


どういう風にして成功させたのか
その成功の秘訣をお教えしたいと思います。

そしてこれは私も大変苦労したので
ここからは有料とさせていただきます。
この度、他でも出品することになったので
2021年2月末日まで500円にてご提供します。
その後、値上げいたします。

ここから先は

3,967字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?