見出し画像

ピアノ練習日記

今日の曲

  1. ハノン:アルペジオ41番

  2. ツェルニー40番:7番

  3. バッハ:インヴェンション No.3 ニ長調

  4. ソナタアルバム1 :ベートーヴェンソナタOp.49-1

  5. ドビュッシー:小組曲 第1楽章 (小舟にて) プリモパート

ふかえり

ちょっとずつ弾いてうまく弾けなくても焦らない

ハノン

ずっとおサボりしてた、楽典のことが理解できてないと先生の指導が「あれ?なんだっけ?」となることに気づいた

ツェルニー

譜読み。結構読み間違えてた。

バッハ

インヴェンションは元々得意ではないので、ゆっくりと弾きます。子供の頃よりは根気よく繰り返し練習はできてるかな

ソナタ(ベートーヴェン)

初めて聞く曲だったのだけど、譜読みまではすんなりいったかも。多分、ベートーヴェンは好きなんだと思う。ただ、私の弾き方はちょっとこぶしが入って変かもw

小舟にて

なんとか、子供の頃のピアノの先生の還暦までには完成したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?