見出し画像

私ここに立っていて邪魔ちがいますか?

最初にデイリハビリの介護の職場に立った時、
"何もしなくていいから。皆さんの顔とフルネームを覚えてスタッフと一緒に行動してね"
と早口に言われた私。

トイレのブザーが鳴って、先輩社員と一緒にくっついてはいった時、狭くないトイレながら、車椅子と先輩と私。

頭の中は、
"どこに立ったら邪魔にならん?"
"うわっ、今なんか一杯手早く動いたけど何した?見えへんやん。"
"こんなん、私まで一緒にトイレはいっておしっこ出る?嫌な事ないかなぁ"
「もういいわ」
と言われると又先輩社員は、ぴったりくっつくと
「はいっ、立ちますよ」と声掛けすると同時にパパパパッ。

"はやっ、えっこっち動くん?邪魔?"
"えー、何した?今"
"そんなんメモとるどころか、動くの早すぎてわからへんのにどないせぇっちゅうねん。"
とトイレ介助見学だけで?????、ヘトヘトになってしまったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?