テレビで見る人

こんにちは。ごきげんようでございます。
四季でございます。

昨日は仙台わいわいライブありがとうございました!私はメゾン曼陀羅で出演させていただきました!公の場でしっかりとネタをするのはYAMABA以来2ヶ月ぶりでした。新ネタを卸したのですが、なんとかウケてよかったです。

どうやったら思いつくのかっていうネタが多くて悔しかったです。先に思いつきたかったボケがいっぱいありました。本当に悔しいし、面白かったです。創造意欲を掻き立てられましたし、己の甘さを痛感しました。一概にどっちがボケで、どっちがツッコミ担当と 分けられないようなネタとか多かった印象です。最高でした!

個人的にはわりとリラックスしてできた気がします。85点くらいですが。1個言い換えちゃったフレーズがあったので、もうちょっとやれたなってところです。悔しい。ただ、ループタイの具合が過去1よかったです。

会場入りするまでが1番緊張しました。ライブが始まったらもう緊張はなくなってました。だからこそのトチりが悔しい。もっとネタ磨きたいと思います。

会場に着いたらSNSや、YouTubeで見てた媒体の人がいっぱいいたのでテンション爆上がりでした。出待ちのファンの気持ちがわかりました。有名人の方ばかりでしたもん。でも、皆さん気さくに話かけていただいて、ありがとうございます!

今回披露した漫才は「喫茶」というものです。
ネタの内容については触れませんが、個人的には攻めた過激なネタと思ってましたが、蓋を開けてみたらどうってことありませんでした。インパクトを残せなかったところも悔しいです。

全組面白すぎて表情筋が痛いです。ほんとは1組1組面白かったところとかめちゃめちゃ言いたいんですけど、多分文字数オーバーしちゃうので割愛ということで。でも本当に全組最高でした!普通にお客さんとしても行きたいです。

あと、ハイスクールマンザイに挑んでる高校生コンビがいてめっちゃテンション上がりました。応援してます。私の頃の高校お笑いよりも遥かに進化しててすごいなと思いました。自分が高校生の時に書いたネタなんてほんの数本ですし、なかなか披露する場がなかったのでね。我武者羅にお笑いに挑んでいる姿がすごく好きです!

ライブ以外でも色々お話しさせていただいたり、ライブのお誘いをいただき、ありがとうございました!!

また絶対出ます!!

それでは、また。

【連絡】
秋田大学落語研究会では今年からもっともっとアグレッシブに活動していく方針です!他大学の方々、秋田のイベンターの方、是非是非出演依頼をお待ちしております!可能な限り、出演させていただきます!ご連絡は以下からお願いします!

・秋田大学落語研究会公式X→@akita_rakugo
・秋田大学落語研究会公式Instagram→akita_ochiken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?