忘れないであろうじゃんけん

こんにちは。ごきげんよう。
四季でございます。


お久しぶりです。直近1ヶ月ほどTask Is Overでしたので久方ぶりの更新となりました。

さぁ!昨日、秋田大学落語研究会学内ライブ
「忘れられないじゃんけん」が行われました!


結果は、大成功と言わしてもらいましょう!

1ヶ月という短い間で運営をやってくれた新挑さんや、小潮くんをはじめとした部員には感謝しています。

今回オープニング動画は私が製作させていただきました。1週間前に作ろう!となった突貫工事だったのでクオリティが高くできなかったのが後悔です。秋大落研のXにURLが貼ってあるので良かったらご覧ください。ED動画もヨーコさんが作ってくれたので見てみてください!
使った音源はDizzy SunfistのPunk Rock Princessです。
この曲を選んだ経緯としては、東北大さんの「電柱の街、アメリカ」のOP動画がおしゃれな洋楽で、学院大さんのライブの動画がかっこいいダンスミュージックのような感じだったので、秋大はパンクロックの曲をチョイスさせていただきました。

さぁ、私は凡庸キセル、ステイゴールド、メゾン曼陀羅の3つのコンビで出演しました。

凡庸キセルは「受験勉強」というコントをしました。かなり攻めたネタをしましたが、完全に選択ミスでした。大滑りもいいところでした。小潮くんごめんよ。

ステイゴールドは「乱数」という漫才でした。こちらは文面での説明は不可能なネタです。是非1回見てみて、見たことを後悔をして欲しいです。

メゾン曼陀羅は「解散」という漫才でした。本当は違うネタをやるつもりだったのですが、過激なネタが続いたので急遽ネタを変えました。芸工大の五月雨さんの「ネタ墓場」の中からいつか続きを書いてみたいと思っていたネタをメゾン風にアレンジを加えて書かせていただきました。ありがとうございます。大学の壁を越えて書いたネタでした。


今回初めて学内ライブを打ってみて、見えてきた課題がたくさんありました。今度はもっとたくさんのお客さんに来て欲しいし、もっとやりたいこともたくさんできたので、良かったです!

ライブから一晩あけて、ずっと張っていた緊張の糸が切れ、気が緩んだのか、少し体調を崩してしまいました。療養します。 


【連絡】
秋田大学落語研究会では今年からもっともっとアグレッシブに活動していく方針です!他大学の方々、秋田のイベンターの方、是非是非出演依頼をお待ちしております!可能な限り、出演させていただきます!ご連絡は以下からお願いします!

・秋田大学落語研究会公式X→@akita_rakugo
・秋田大学落語研究会公式Instagram→akita_ochiken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?