下校中に好きな人の話がしたい!


下校中の小学生男子たちのおしゃべりを盗み聞きした。

「好きな人言ってよ。お前が言ったら俺も言うから〜!」
「やだよ、そっちが先言えよ。」

なにその会話。かわいすぎる。
好きな人が当たり前にいる、真っ直ぐな恋バナに21歳大学生は頭を抱えた。

私が下校中に恋バナしてた頃からもう10年が経つし、ここは遠く離れた東京だけど、なんだか懐かしい街にいるような気持ちになった。
きっとスカした大学生も、スーパーの店員さんも、疲れきったサラリーマンも、みんなどこか似た記憶を持っている。なんて愛おしい世界。
変わらない小学生マインドに触れられて嬉しかった。

お姉さんの好きな人、教えてあげよっか?

#不審者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?