【haraotote】poster018

画像1 タイポグラフィは奥深いです。プロのデザイナーに限らず、なんとなくこのフォントいいなぁと思ったことありませんか?フォント選びと大きさ、組み合わせと空間、シンプルながら無限のイメージを創作できるタイポグラフィ。1990年代前半までモンセンという分厚いフォント見本帳があって、一冊ン万円で、全シリーズ揃えるのは個人では大変でした。やっと買えた3冊は眺めているだけでウキウキです。Adobeフォントはそれと比べられないほど多くのストック数ありますが、紙の見本帳をめくる楽しさはやっぱり捨て難いものがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?