見出し画像

2020年を終えて

こんにちは。小鳥遊ぴーすけです。
2020年もとうとう終わりますね。今年1年あっという間だったな〜。毎年言ってる気がするけど今年は特に。
貴方にとってはどんな1年でしたか?
きっとどんな方にとっても、コロナウイルスの影響はかなり大きかったんじゃないかな、と思います。

私はやっと大学生になれたと思ったらコロナのせいで全面オンライン授業。初大学登校は9月の中旬だったと思います。そこから週に1度だけ学校に行くという。他は全てオンライン。今年はzoomにお世話になりました。もうすっかりオンラインに慣れてしまって、いつか全部対面授業になったら無理なんじゃないかと思ってます。

そしてとうとうバイトを始めました。めっちゃ大変。疲れる。みんな働いてて偉いなあ。
でも自分に使えるお金が増えたのはすごく嬉しかったです。オタクしたり機材買ったりなんだり。お金の余裕は心の余裕、なんてよく言ったものです。

これは私生活?の話。ここからは歌い手としての話も合わせていこうかな。
活動もいつの間にか2年目。今年はゆっくりのんびり、マイペースに進めてきました。マジで全然投稿してないの、リスナーに土下座して詫びたい。ごめんな。
それと引き換えに(?)今年はキャス多めの年になりました。めっちゃ喋ったね。去年できなかったぶん、いろんなことをリスナーさんとお話できたな〜と嬉しい気持ちです。
来年はキャスも続けつつ、歌い手としてもっと歌もあげたいと思ってます。言ったな?やれよ私。

でも反面、新しく始めたことも多々ありました。
例えばnote。あまり投稿できてないけど。
自分の考えとか思ってることとか、文章にして載せるのは結構楽しくて、書くこと割と好きなんだな〜って気づきました。
あとは依頼ですね!今年初めて依頼を受けて、オリジナル曲を投稿させて頂いたのは本当に貴重な経験でした。すごく嬉しかったし、楽しかったです。また依頼受けたい。お仕事お待ちしております。

あ、あとクトゥルフ神話 TRPG始めたんですよね。主に別垢でそこのフォロワーさんとやってる形なんですけど。だいぶオンセに慣れてきたので、来年はこっちでもフォロワーさんとかと一緒にできたらいいな〜って思ってます。配信とかもしたい。

ここからちょっと真面目な話になるのですが。
実は歌い手をやめようかな、と思ってた時期がありました。
活動がしっかりできてなかったのもあるし、どんどん減ってくFFさん(この界隈結構みんなすぐ垢消しするから初期に仲良かった人がいなくなったりするんだよね)、あと心無い質問箱な!!!!知らない人いると思うけど!!!!!!私心弱いからあれ結構効きました。きつかった。
活動始めた頃はこんな風にやっていきたいとか自分らしくしたいとか色々考えてはいたけど、大学生になってこの界隈も2年目になって自分らしくいることって簡単じゃないな〜って改めて思いました。てか自分らしいってなんだろう、とわからなくもなった。今でもその疑問は解決できてないんですが。
自分の正直な気持ちを言うと、あまりにできた人間じゃないと批判を浴びるんだと。少しフォロワーさんが増えたこともあり、その洗礼を受けた年でしたね。
あれから質問箱やTwitterに多少の恐怖感情を抱き離れ気味になってたのもあって、活動を続けられないんじゃないかなって思う時期がありました。
受験の時より活動継続危機に陥ってたのよ実は。ふふ。

それでもやめなかったのは、応援してくれてるすけるとん(リスナーさん)、仲良くしてくれる、見てくれるフォロワーさん、協力してくれるいちごもんじゃや繭だるま、ゆ、のぶなど友人たちが私と一緒にいてくれたからです。
みんなが、私を見捨てずに手を取り背中を押してくれた。
私が俯いててもゆっくり一緒に進んでくれたから、私はこの1年を乗り越えることができました。
本当に、本当にありがとう。

なんかくさいな!!恥ずかしい!!!!‪w‪w‪w
とにかく、感謝してます。こんな在り来りな言葉でしか言えないけど。

応援してくれる貴方が少しでも素敵な一瞬を過ごせるように、私は笑ってここに居続けられたらなと思います。

長くなりました。ここまで読んでくれてありがとう。
今年1年本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年が私と貴方にとって素敵な1年となるよう願いを込めて。


2020年12月31日
小鳥遊ぴーすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?