見出し画像

近況報告!年度末!〜趣味編〜

ヨッシーアイランドの難易度って頭おかしくないですか?
(出オチ!)

みなさんこんばんは。
石井です。

陸上編、いかがだったでしょうか。
("いかがだったでしょうか"って言われてもね〜。笑)

まさかこっちから読み始めている物好きな方はいらっしゃらないと思いますが、まだ読んでいないよーという方がいらっしゃいましたら、是非陸上編もご覧いただければと思います。

こっちから読み始める方は、おそらくLIVE DVDとかで先に本編ではなくドキュメンタリー等の特典映像から観るタイプの人なんじゃないでしょうか?
主に私なんですけど。

それはさておき。

近況報告、趣味編ということで
空白の2ヶ月間、趣味を中心にお話ししたいと思います。
(Twitterでは色々更新しているので空白ではないか。笑)

陸上編よりこっちの方が長くなりそうですが、よろしくお願いします。

近況報告〜趣味編〜

この2ヶ月間は濃かっただけに話したいことが多すぎるので、メインで話したいこと以外はズラーッと箇条書きにしてみました。

・Pokémon LEGENDS アルセウス発売。

・堀江由衣の天使のたまごでメッセージが読まれる。

・帰省時に兄からスローループを布教される。

・MOTHER、MOTHER2がSwitchに。積みゲーにより未だ手をつけれず。

・阿澄佳奈のキミまちでリクエストがかかり、まさかのサインが当たる。

・ポケットモンスター新作発表。剣盾環境に終止符。

小出しにするには勿体無い話なので少しだけ。
声優の阿澄佳奈さんと青木裕磨のサイン。
めちゃくちゃ嬉しいです。

懲りずにリクエスト送り続けて良かった!!

今週がついに最終回の阿澄佳奈のキミまち。
是非、みなさんで正座待機して聴きましょう。

土19:00〜21:00 文化放送 A&Gリクエストアワー
阿澄佳奈のキミまち!
魔法少女まどか☆マギカ10(展)

2月は大丸梅田で開催された魔法少女まどか☆マギカ10(展)に行ってきました。

アニメの展示会に行くのは今回が初めてでしたが、圧巻でした。
展示物の写真は一応撮影OK(一部NG)でしたが、アップしていいのかどうかわからないので、ここではやめておきます。
気になる方は誰かしら貼っているのをググってみてください。

元々絵コンテなどのアニメの設定資料とか見るのが好きなのですが、設定資料集では見れないようなラフ画や原案を見ることができ、もうずっと「これは、、ヤバいな(語彙力)」ってなりましたね。笑

そして、グッズ。


展示会の最後にグッズ売り場を設置するのは本当にせこい!
購買意欲がバグって、つい買い過ぎてしまいました。笑

おかげさまで3月は絶賛節約中です。

魔法少女まどか☆マギカ(通称まどマギ)は名作なので、是非観ていただきたい作品です。

けいおん!にハマる

前回のnoteで五等分の花嫁にハマった話をしました。
そして、また新しくハマったアニメがあります。

それが「けいおん!」です。

「えー、うそ。まだ見てへんかったんかお前。」
とヲタクの方々から飛んできそうですが。笑

今でこそアニヲタや声優ヲタとよく言われますが、ぶっちゃけるとアニメにハマり始めたのは2年前でして、実は名作という名作をまだ勉強中なんですよね。
(どちらかといえばゲームヲタクでした)

それでヲタクキャラだなんて、非常におこがましいですしお寿司。笑

なので、人気の作品をたくさん履修しているところです。
オススメがあれば是非引用リツイートやコメントで教えてください。

話は戻りまして、けいおん!です。

ざっくり作品を紹介すると

普通の女子高の軽音部のお話です。
いわゆる日常系アニメというやつです。

主題歌の「GO!GO!MANIAC」が大好きだったのがきっかけで見始めましたが、、
いやー。どうして今まで観ていなかったんでしょうね。

私の中で1番好きなアニメが猫物語(白)なのですが、同じくらい好きなアニメになりました。

まさに青春そのもの。
こんな高校生活を送っていたわけではありませんが、高校生に戻りたくなりました。

「氷菓」しかり、リアルな学園ものは本当にエグられますね。
このエグみがわかってきたあたり、もう大人になっちゃったのかなと思ったりしますが。笑

おわり

ダラダラと話していたらなんと1500字を超えていました。
なので、今回はここまで。

楽しいことを見つけたら、満足するまで没頭する。

簡単そうで意外と難しかったりするんですよね。
しなくちゃいけないことが多かったり時間がなかったりで。

だから楽しめる時は最大限楽しもうと、色々あった2ヶ月間で思いました。

1日を良い日にするのは24歳の目標でもあります。

何かいいことあったらいいね!
長時間お付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?