見出し画像

近況報告!年度末!〜陸上編〜

みなさんこんばんは。
NTT西日本の石井です。

先日、エンジョイ職員さんこと元日本陸連の畔蒜さんのTwitterのスペースに参加させていただいたところ
未だにこのnoteを見ていただいていることが発覚しまして、これは更新しなくてはと思い約2ヶ月ぶりに書いております。笑

こういったコンテンツは回数を重ねるごとに、もの新しさがなくなって見る人もどんどん減っていくと思っていましたが、いやー、えれぇ方に観ていただいていると思うと本当にありがたいですね。

いつも貴重なお時間ありがとうございます。
飽きさせないnoteを心がけます。

そんな久しぶりの今回は
まあ、前回と同じで近況報告です。笑
陸上成分多めでお届けできれば。

それではよろしくお願いします。

近況報告

実は2月の実業団ハーフのnoteを作成していたのですが
、ニューイヤー駅伝の時と同様に下書き中にお蔵入りになりまして、、

というのも、陸上を語るのが下手なもんで、自分でも何を伝えたいかわからない文章になってしまいました。笑

この場を借りて感想を少しお話ししますと

キツい時間が長かった。

やっぱりロングjogを入れないとダメと思いましたね。
直前の合宿中に体調不良で倒れてしまったのも響きました。

結果は62分32秒でした。
一応、ベストタイムを18秒ほど更新しました!

ただ、チームの後輩2人には負け、大学の後輩である上田くん、守屋くんのタイムも超えることができず素直に喜ぶことはできなかったです。
あと61分台も。

アレですよ。
ソシャゲの限定ガチャで、狙っていたピックアップ以外のSSRが当たる感じ。
まー嬉しいけど、それじゃないんよな〜って感じ。

でも個人的に年度最後の試合としては2番目にいい結果だったと思います。
(1番はベストタイムで優勝)

ベスト更新で成長を感じつつ
しかしそれでも上がいると思い知った

まだまだ頑張れる
そして、もっと強くなりたい

競技をする上で1番大事な"モチベーション"をもらうことができました。

今はそのモチベーションが維持できているので、割と集中して練習ができています。

おわり

今回はここまで。
近況報告といいつつ、2月の話になってしまいましたね。笑

最近は走るのが楽しいです。
モチベーションうんぬんもありますが、色々と楽しいことがあったので次回お話しできればと思います。

そうなんですよ。今回は続きがあるんです。
タイトルから察する方もいるかもしれませんが
今月はまさかの2本立てです。笑
(2月の更新がなかったので、、)

別に引っ張るほどの話ではないのですが、陸上編とは別で趣味編も更新予定ですので、物好きな方はそちらの方も見ていただければと思います。

4月からはいよいよ新年度です!
初戦は金栗記念になるかと思います。

入社3年目。
中高生ならもう最終学年です。

慣れてきた3年目はもっともっとパワフルに活躍できればいいですね。

目標は5000m13分30秒前後!
あくまで前後ということで!
30秒切りはどうかな〜いけるかな〜という感じですが。笑

あとはなんかしらで優勝を目標に頑張っていきます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?