はじめてみました!!

こんにちは、初めまして。
なんちゃって管理栄養士のなんちゃんです。


ノリでnoteをはじめてみましたが
使い方をイマイチ理解していませんが、、、
だらだら自己紹介をしてみます。

現在の施設に新卒栄養士として入植。
私の他にも、数名栄養士の同期がいました。
夏に新規開設予定だったことで、はじめの3ヶ月間は介護職として系列施設へ飛ばされていました。

その後、厨房業務や献立・発注・在庫管理、モニタリング等を平行し行っていました。
(1年目秋から新卒栄養士のみで曲者調理師さん達と対峙)

2年目は新卒管理栄養士を1名迎え、先輩になりましたが
業務的には相変わらず。そん事をしているうち、実務1年をゲットし管理栄養士国家試験に受けられるようになってしまい、2019年に記念受験をし見事に不合格。

3年目は合格に向け仕事をしながら、趣味も楽しみつつ勉強しギリギリ合格できました!!
(ここで同期が1名退職)

4年目は新卒をお迎えしたので後輩指導をしつつ、管理栄養士業務に取り組み闇落ちしメンタル崩壊寸前まで行きましたが、なんとか生き残りました。
(夏と冬に同期が1名退職)

5年目は管理栄養士業務にもある程度慣れ、実施指導もなんとかくぐり抜け色々と耐えた1年でした。

6年目の今年は初代が私だけになり寂しさを感じいる反面、楽しく過ごせている気がします。
そして、ありがたいことに新卒栄養士ちゃんを1名お迎えしています。一緒に1年完走できたらいいな、と絶賛成長を見守り中です。
全国の新卒栄養士ちゃんが1人でも生き残ってくれると嬉しいです。

辛い時は休んで良いんだよ。
1年目はたくさん失敗して、たくさん注意されたら良いよ。
怒られると思うか、期待されると思うかは自分次第なので
都合の良いように捉えちゃお😊
と1年目えを乗り切ったらお局になりそうな
6年目のなんちゃって管理栄養士です😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?