Just because you're clean don't mean you don't miss it

今回は全く推したちは出てきません。
個人的なお話です。供養させてください。

2023.1に失恋をしまして。(唐突)
まあよくあるお話、結婚願望の違いというものです。言葉を尽くし、誠心誠意向き合って、何度も何度も伝えたけれど、やっぱり決意は変えられなくて。
お付き合い期間が長かったわけではなく、4ヶ月程度なのが、本当に救い。

とはいえ、本当につらい。
別にどちらかに気持ちがなくなって別れたってわけじゃないので、気持ちの持って行き方が全くわからない。

何が辛いって、朝起きて、ああそうだお別れしたんだったって現実を見る時がまず辛い。
そして、もっと何か私にできたことがあったんじゃないかって自分を責めちゃうことも辛い。
楽しいことを100%で楽しめないことも辛い。
日常に散らばる彼の破片を見るたびに胸が張り裂けそうになって辛い。
私がこれだけ辛い思いをすることがわかった上で、決意を変えなかったこと、私のことは好きだったんだろうけど決意を変えるほどの熱量を持たせられなかったことが辛い。

本当に大好きだった、もちろん当たり前に合わないところもあったけど、受け入れられるだけの気持ちもあった。

ああ、またこんなに人を好きになれるんだろうか、って毎日思ってる。でも、自分の可能性を信じて、頑張るしかないよね。

タイトルは失恋する時に必ず聞く、テイラースウィフトのcleanより。
すっきりしたからと言って、恋しくわけじゃない。自分の感情を言語化することで今の状況を自分で把握して、その時にあった対処法をするに限る。冷静に、時に感情的に。

この経験があったから今の幸せがあるって思える未来のために頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?