妊娠3週目 受精卵の着床

生理予定日前で、妊娠が分かっていなかった頃。主な症状のメモです


公にできるタイミングがくるまで、匿名のまま 自分用メモを公開していきます。わたしも"大丈夫"と思えるきっかけになったら、嬉しいです


【症状】

・下腹部がチクチクする

→生理予定日よりは早すぎるチクチク。正直、生理が早くきてしまうのかなと思っていました

・ガスが多く出る

→腸内環境の変化からなのか、食事などは同じなのにいつもと違う‥ただ、体調が整っていない数年前の私は、生理前と生理中にガスが多く出ていたので、生理関連の症状だと思っていました

・抜け毛が明らかに増える。短い毛が多いので、妊娠が分かる前は夫の髪の毛だと思っていました

💡東洋医学の五臓六腑の考え方で髪は腎(精力)と直結しています。赤ちゃんを成長させようと、きっといつも以上のパワーが使われていたんだろうな‥黒い食材(直前にすった黒いりごま/黒米/黒豆/ひじきなど)を積極的に食べると良いと言われています。この時期はつわりもなく、食べようと思ったものを食べれていたので、この時期に黒い食材を意識するのは良さそうだと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?