見出し画像

オンライン脳振盪セミナー#21「脳振盪の評価 -各評価ツールの紹介-」

オンライン脳振盪セミナー#21「脳振盪の評価 - 各評価ツールの紹介 -」

9月11日(月)20:30-22:00に開催します。

昨年も開催しましたが、改めまして脳振盪に関する評価について、各評価ツールを紹介し、どういった項目を評価しているのかを説明する回にしたいと思います。

特に、「脳振盪の基礎知識」を受講された方にはお薦めです。全体像がイメージしやすいのと、今後どういった内容をさらに学んでいくべきか、整理できるからです。

世界で一番使用されているSCATはもちろんのこと、脳振盪後の代表的な症状として挙げられる前庭機能、そして眼球運動機能の評価の1つであるVOMS(Vestibular Ocular-Motor Screening)など、現在脳振盪の評価として使用されているツールの評価項目を紹介できればと思います。

脳振盪の評価について、包括的に学べる機会になるかと思いますので、興味ある方は是非受講をご検討ください!

申し込みフォーム👇
https://docs.google.com/.../1FAIpQLSenosjTnMmsqZ.../viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?