5月最終日ですね

入学してからもう二ヶ月。こう見ると意外とあっという間なんだよな~

とにかく毎日授業授業で精一杯だからすぐに過ぎるんだよね
こう言うときこそ一日一日を大切に過ごさないといけないって感じるよ

さて、皆さん新生活も始まり流石にそろそろ惰性で過ごしがちじゃないですか?

五月病をひきづってる感じがやっぱり周りを見るとあるんよね

そしてそろそろ梅雨の時期でもある☔
雨はね~憂鬱になりますよ
すごくテンションも浮き沈み大きいですね~

GWも終わって休みも夏休みまでないし、6月の1週あたりは中間テストもある…

ああ~やることおおいんじゃ~!!

テストに受験勉強、本当にすごく両立が難しい…
片方はいっとき捨てないとどっちも中途半端になっちゃう…
仮面大学生は暇な時間はないですね笑
常に忙しい…


ここでちょっくら話題を変えて受験のお話でもしましょうか…

今日試しに「ポモドーロテクニック」というものを使ってみました
やり方はカンタン!!
25分勉強、5分休憩の1セットでやる方法です!!

やってみた感想としては

結構集中できたね!!
やっていることがカンタンなのもあるけど、25分間でしっかり集中して、残りの5分間散歩して身体を動かす…

仮面して一番集中出来たと思います!!
とりあえず今週一週間頑張って続けてみたいと思った勉強法でした!!


模試も終わって、そろそろ自分も社会科目に手を付け始めました
地理から世界史に変更して何も分からないですが、早いうちに一周、夏の模試でしっかりと点数とれるように逆算して進めようと思います!!
社会は効率よく!!
ドラゴン桜の「メモリーツリー」を使ってみたい!!
ぜひどんなのか知りたい人いたら調べてみてね!!

というわけでここら辺で終わります!!
読んでくれてありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?