見出し画像

小さい後悔 "サムスクリュー編"

あ、こんばんわ。

「小さい後悔」

なんかチラッとこんな事を感じたので、個人の「note = 記録」として書いてみます。

先日から、うるさいくらいに自慢してるOD-1ですが

銀ネジが錆び付いていて、リプレイスをしたかったのであります。

サビの趣き。

「当時モノ」としての良さよりも私自身の精神衛生的なモノを大事にしたいワタシです。

ガイドブッシュ(スクリュー奥の丸いゴム)が欠品していたので、いつものトコ(ヤフオク)にて調達。

(歪みはレンズの仕様)


セットで400円程。

安いと思ったので、ついつい最近のマイブームであるPayPayで購入。

取り付けました。

before


after

センターのズレは仕様??

オリジナルもセンターバッチリではないように感じる。。。

さらに、少しだけ溝切りの幅が細い気がする。

そんな感じで、小さいことが気になっていたトコロ。

そして、何かの拍子で、BOSSの純正ノブを探していたところ。。。

。。。

ローランドさんの公式で売ってたのね。

モチロン、純正パーツがいいに決まってます。

割りに合わないくらい高いけど。。。

思えば、銀ネジの方のノブがゴールドに変えられている気がします。

微妙に気になる。。。

2000円そこそこ掛かりそうですが、いつかリプレイス可能なところは新品に変えたいです。

この時に思いました。

OD-1って2ツマミでよかったなぁと
(部品が少なく安く済むので)

それでは、

uki note.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?