心理学入門

みなさん、はじめまして!

Mr.Tです。

心理学というとどういうイメージを持つでしょうか?「相手の心が読めるかも!」「恋愛に役立つかも!」そんなイメージを持っている人も多いと思います。実は心理学にも歴史がありまして、そのルーツは哲学まで遡ると言われています。哲学というと心理学と比べてなんだか硬そう・・・。そうなんです、実は心理学で言うと世の中的に出てくる「気になる女性のハートを射止めるための心理学」みたいなのは、結構一部でして多くは理論の積み重ねです。(どんな理論があるかはまた書きたいと思います)

このnoteでは、できるだけそういった理論を理論で終わらせないために、実生活に役立ちそうなところをベースに書いていきたいと思います。心理学を学び初めて7年になりますが、心理学を学んだことによって恋愛はもちろん、仕事やプライベートにも応用できるような発信をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?