見出し画像

noteをはじめました。とりあえず自己紹介!

noteを始めるにあたり、
「お前だれや!」とのご指摘あるかと思いますので💦
簡単に自己紹介をします。

ペンネーム:ファイ(ギリシャ文字のΦから引用)
現在39歳のアラフォー・独身・一人暮らし
OLとして働いてます。

HSP強の性質を持っています。

いままで、人生生き辛いなあと思って頑張っていた↓

18歳にて就職(OL)
23歳で転職(OL)
26歳うつ病になる
29歳無理やり直す
お豆腐メンタル・自己適正がわからず職業迷子
OLに戻る(とりあえず落ち着く)

2017年より、ずっとやりたかった人形作家として活動を開始。
2020年限界を感じて作家活動停止。

最近まで、オリジナルの人形を制作・販売していましたが、
作るタスクの多さと、心配症が重なって挫折。

ただ、表現することや発信することは
私のやりたいことだったので、文章を書いたり、
YouTube(おもにラジオスタイル)にて、ライフスタイル系
情報発信をしていきます。

主に目的は3つ。

*自分と同じような悩みがある人の「生きるヒント」になること
*考え方のあう人と出会うきっかけ
*文章と伝える技術の向上

タスクや物が多くなると、自分の許容量がパンクするため、
ミニマリズムを取り入れています。

ただし、物が少ないことが目的ではないので、
ミニマリストとシンプリストの間ぐらいの
ライフスタイルを実践しています。

ゆるミニマリスト生活を楽しく!ということで、
これから発信していきます。

どうぞ、よろしくお願いします(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?