見出し画像

アブラサスの薄い財布 おすすめなのはこんな人!

みなさん、こんにちは。ファイです。

ミニマリストに憧れる人にとって、とてもベタなアイテムかと
思われる「アブラサスの薄い財布」をレビューしていきますね。

【お勧めしたい人】

☆キャッシュレスにして、現金支払いからの卒業をしたい。
☆ミニマリストになりたいので、形から入る
☆ただ単に身軽になりたい
☆クオリティの高いもを持ちたい
☆革が好き

私はずっと現金派でありまして、小銭の入らない財布には
興味はありませんでした。
しかし、アブラサスの財布は、いろいろ紹介されている動画を
見ているうちに、「いいな~」と思うようになりました。

キャッシュレス化したのは、小銭触るのが面倒だから


ずばり、ずぼらです(笑)
平日仕事終わりに、スーパーに寄って帰るのがファイの日課です。
……これが、仕事でクタクタにつかれていると、

「○○円足りません」とか
「多いです」とか
もう、頭がシャッターおろしているので、小銭を間違える間違える!
店員さんとのギクシャクしたやり取りで、こころが痛むのです(泣)

買い物するの、めんどくさーい💦となり、
キャッシュレスも視野に入れ始めました。

いきなりする勇気もないので、交通機関系ICカードにて、
コンビニ支払いを体験。すると

キャッシュレスの快適さにビビりました(; ・`д・´)


そんなこんなで、アブラサスの薄い財布を
ゲットしたわけです。

画像1


購入したのは、ブッテーロレザーのキャメルです。
おそらく薄い財布の中でもお値段一番高いです(勇気出しました!)


なんといっても、革の質感が美しいです。


この薄さ。以前栃木レザーの財布を使ってましたが、
結構厚みがあって、そこが難点でした。

縫いも美しいし、よくこんな形を設計したな~と思うものです。
(一応ハンドメイド作家だったので、ものづくりの視点から)

画像2


開くとこんな感じ。
結構お札が確認しやすくて、最初の不安は吹っ飛びました。
カードは4枚入れています。

5枚くらいけるのですが、これ以上革を伸ばしてしまうと、
カードが減ったときに、スカスカで落ちそうですよ(汗)
気を付けましょう!


画像3



そして小銭入れです。
これは…作ったのがすごい!と言えます
(この発想は思いつくものなのか?)

ただし、ここを開けるのは小銭さんたちが落ちそうで怖いと感じます。
なので、普段はカードで支払い、小銭はいざという時用で
少しいれているだけにしています。


【アブラサスの薄い財布 デメリット】

肝心なデメリットも記載しておきますね。


*薄い財布の為、大きい鞄の中で迷子になる(笑)
*小銭は使えない(入らない・落ちそう)
*ケースを閉じるのが、小銭の部分を開けないといけないので
 小銭が落ちそうな不安がある。
*カードがたくさん入れられない。最大で5枚。
 5枚にしてしまうと、4枚にしたとき落ちそう。
*お値段そこそこです。
 ブッテーロレザーのキャメル ¥17,850-
 (自分が一番いいと思ったのが、ラインの中でも高めでした。はい)


個人の問題ですが、大きい鞄だと、確実に鞄の中を探します。
薄いことが、逆にデメリットなのですね。
ただ、鞄の中でちゃんと仕切りをしたりすれば、解決できます。

小銭が落ちそうで落ちないのですよね(いまのところ)
フタも個人的にはし辛いなあと思うのです。

それでいうと、マネークリップもありだったかと……。

デメリット出しましたが、私は十分にキャッシュレス生活を
エンジョイできているので、大満足です。

↓YouTube 動画にてレビューもしています。

https://youtu.be/qTCKcKcBHUk

チャンネル登録していただけると、はげみになります(*‘ω‘ *)/

では、今回はこの辺で。
お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?