見出し画像

24’AUG、淀川区で避暑4day

JR新大阪駅から一つ北の東淀川駅から近いのだが人混みを避けようと大阪メトロ御堂筋線の東三国駅から徒歩。このエリアは初めて。

ついチェックこういうの。


予約サイト:じゃらん
平日は4,700~5,200 
土日は倍の値段 トホホ
4泊 25,200円

(アラッ?予算オーバーじゃないの?けっこうするわよ置き型エアコン買えるのでは?)と心の声がするものの、物を持ちたくない気持ちがwin.


便座に座ってもおでこぶつけない広さはあった。


作業デスクが広くてありがたい


国内でも心斎橋のビジホでBed bugに遭遇したので確認

ごうかーく


ああ ありがたし


27℃まで下げられれば快適。(外は体感35℃


窓からの風景


あすもMAX38℃ 


宿近所にイートイン有のコンビ二有

外出たらコンビニで涼んでます。


真夏は口内炎が再発しまくる、吸収できるビタミンBはどれだ?


近所を散策

高級そうなアパート前の池



昔はダイエーだったらしいイオンのイートインでお昼。びっくりのおいしくなさ。



初めて見たシラチャーソースの自販機!ユニーク!


気になっていたこれ、立ち止まるのも大変な暑さなので三日素通り。
最終日にチェック



なんと!

他の文献によると本意じゃないというのもあったが、こちらは自らという内容。人柱のイメージは本意じゃない人が「やらされる」だったが、もしかして自分から?村の長が?本当だったらすごいというか本意じゃなくても結局やったんです?衝撃的、自分は閉所恐怖があってMRIでさえ過呼吸になってできない。嗚呼、怖いですわ。意識があるままで埋められるとか恐怖。

どういうふうだったのか詳しい状況が気になるがanway ありがとうございます。その後氾濫にも橋は流されることなかったとか。



部屋に戻って休憩

部屋でチューハイに追いレモン


南側を散策

宿から南側は新大阪駅


新大阪名所らしいダイキンの温度計 大ぴちょんくん:午前中はまだまし32℃


メトロの新大阪駅ホームにクールスポットあった



またもやイオンのイートインで軽くお昼


明け方ハッっと目覚めたら ぞろ目


なんてこった 本当にタイより暑い日本



暑すぎて何もできませーん なんとか生きてるだけ。
外に出ると富士登山8合目か?なはぁはぁ言いながらとぼとぼと歩く始末。我々が北海道出た次の日に札幌は「朝晩寒い」発言出ていたそうな~トホホ
いやぁ 大阪府の8月初旬ほんと暑かった。9月に入って最近の大阪南部は25-33℃。朝晩やっとホッとできる~