見出し画像

札幌短期滞在⑨10日経過。

this weather is amazing It cured my bad feeling.

1W過ぎた頃、心理に驚きの変化。
本当にぽこっとかさぶたが取れた様。

連日のあまりにも素晴らしい気候のせいだと思う。毎日、な、なんだこの気持ち良さは?心が沈んでいるのに清々しい風に浮かれて身体が気持ちいい。

緑が美しく目が気持ちいい。毎日目が気持ちいいのだ。木々や草木がちょっと黄緑色だ。うっすら黄緑色の葉が旨そうにそよいでる...かわいいゾ。

清潔で広い川。豊平川は川沿いに個人の家が無いのも景観が気持ちいいぞ。

あちこち緑色で風が爽やかだ、6月の札幌がこんなにいい気候だったとは!なんてこった毎日気持ちよくて人間の所業が気にならなくなった感じだ。

ハラスメントとも感じられた入居の際の手続き、後日まるで傷が痛み、傷口からジクジクと膿が出ているようだった最初の1週間。そんな出来事さえ感謝できるほどのマインドチェンジ。
なんてこった。

日差しは強いのに冷んやり


東北へ2kmウォーキング


ラーメン屋さんに長蛇の列






懐かしの“みよしの”


嗚呼残念、ごはんが...割れた米が多かった😭




朝みた行列はこれだった

10日は¥550


ラーメンファンの家人を連れてやってきた


ラーメンは高くてなかなか行けないのでありがたいチャンス。


普段ラーメン苦手だが、これは美味しくて完食



コンビニ横乾杯

地図で発見したホームセンターへいってみよう





何か腰掛けられるもの、同時に処分しやすいもの探し。

¥1408 これなら後でジモティーに出品したら欲しい人すぐ見るかるかも?


二脚なら1脚分¥1,188これは快適だが処分大変そう...


¥1078個人的にこれが好き


帰り道30前に住んでたとこを通った




懐かしのみよしのカレー


セイコーマート and something Hokkaido thing




居住確認用紙提出


ここから先地下鉄は地上ラン






三井住友銀行、札幌に支店一つのみ


二条市場


豊平川の川沿いに降りてみた



視線を感じる


見られてた


雑草のように生えるフキに萌


イオンがあるとサバイバルできる




郵便物も届いた。回遊友人から応援のお葉書。
陽気がいいのでベンチがあればどこでもいきなりバー開店


普段デェリー商品取らないんですがつい



つい購入


塩辛だよおっかさん



どこでもいきなりピクニック


やっと入手指定ゴミ袋




まずはここに行くべきだった




リサイクルショップ内で光ってたもの
にわかローカルチームファンに変身セット帽子¥550 T¥450


スロークッカー欲しかったそう¥1300





冷凍つくね温めてみた


塩辛が入手しやすいんですぜ


札幌に少なめのファミマ発見、まだ意味無しアクリル板のミニ壁ある


塩辛はオートミールにも合う



気温ちょい上がってきました



ベトナムの庶民麺のブン作ってみた



幌平橋


豊平川





2017年に3ヶ月住んでいたマンスリー




薄野の東側





二代目、狸小路のテーマソングは小林亜星氏作らしい(数曲あるそう


ぽんぽこ〜♪

お土産ならここ



2年前にやった住所変更の確認やっとできた。今はappもあるらしい


大道り公園


ずっとやってみたかった事やってみた(公園の出店のビール¥600


地下歩道空間


冬季のウォーキングにもいい全長合計8km




地下歩道空間の一部は年間通して安全に歩けるのでイヤーウォーキングにもなっているそう


札幌市内のウォーキングマップ

名前がユニーク


子供の頃かずっとあるこれ


中島公園


嗚呼そうでしたここは物件の同ビル内にオフィスがあるのだった。次回はここがいいかもね


昔この裏に占い師+祈祷師があったはず



ロイホで記念日飯




中島公園


ウィークリーのオフィスまで行ってみた


狸小路にもセイコーマートがあった


コンビニで買ってきた



札幌にもあった全国チェーン


テーブルチャージが無いのがいい


平岸ゴールデン街!?




つづくー