見出し画像

札幌短期滞在その③部屋決まり申し込む


最近検索が苦痛である、
そして問い合わせもだ。

今回選んだのが又ダメだったらいろいろ方向転換しようと決めたらなんだか気が軽くなった。

例えば、京都のゲストハウスを延長し、札幌は中止か又は2泊3日。あるいは家人に早め出国してもらおうか...

三度目の正直か、選んだ物件が入居可能との返事が来た。

🔷南平岸駅 徒歩圏内
家具家電付き、水道料込み 1DK
53日分126,270円(事務手数4万込み)
1泊 2,382円 約$15

部屋設備:冷蔵庫、レンジ、テレビ、一口ガス台、洗濯機、すのこタイプのシングルベッド

シングル布団1セットはギフト。
(ギフトなので退出時は自分で処分との事。をを..札幌の布団処分方法調べないと)

申し込み
申込金として事前に1万振り込み(残金は現金で当日にしてもらった)

必要書類の免許とパスポート、本人画像をメールで送付。

翌日 
必要書類を添付したメールを送付し、「申し込み金1万円振り込み完了しました」とメールを送付。


「確認します」とメールが来た。週末だったので確認は週明けかな?と思ったがその後も連絡は無い

振り込みした自分の銀行口座から確認はとれるが、お金のやり取りなので「受け取りました。」などの内容メールが欲しいところ。

入居日迄2週間ある。無事にチェックインできるのだろうか?

つづくー