はじめましてnote

前から気になっていたnote

コロナで在宅勤務になり、おうち時間が増えてきたので

この機会に思い切ってはじめてみる。


自分が書く平凡な文章でも

なんだか「それ」っぽく見えるUIで、すでにちょっとわくわく。

文字を大きくしたりするのはマークダウンかな?

タイトル画像?ってみんなどうやって選んでるんだろう?

そんなことを思いながら、初投稿。


そういえば、昔から文章を書くことは好きだった。

日記帳だって、何冊もあったし

原稿用紙に小説を書いてたこともあった。

レンタルサーバ上で「text」とかっていうメニューをつけて

日記みたいなつぶやきみたいなのをやってた頃もあった。

(多分あれは中学生とか・・)

文字のフォントが小さければ小さいほど

スタイリッシュでかっこいいと思ってて

自分のサイトのバナー作ったりしてたな・・。


そんな日記も小説も自己サイトの”text"も

ぜんっぜん続かなくて

やりたい!と思ったときに始める瞬発力はあるのに

継続性はない。なんでだろ?性格?

そんな「継続性のなさ」も、今後掘り下げてみようかな。


今回、続ける上で、1日1テーマとかで

書いていきたい。

毎日違うテーマを ぽんっ って出してくれるアプリないかな

探してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?