見出し画像

とにかく疲れる〜私はこんな不調でした〜

とにかく疲れやすいという不調でした。

でもこれ小さい頃からなので、不調だなんて思っていませんでした。

疲れやすくて、家に帰ってくるとヘトヘト。
ひと眠りしないと、ご飯もお風呂も何もできません。
おやつを食べながらウトウトしてしまう、そんな毎日。

小学生の時から。子供って元気盛りなはずなのに。
中学生、高校生、大学生、社会人になってからも、
やらなければならないことばかりなのに。

「勉強しなさい!!!」
「早くお風呂に入りなさい!!!」
ずーっと怒られっぱなし。

分かってはいるけど、動けないのです。

”だらしがない子ね”
”体力のない子なのね”

両親はそう思っていただけです。

今考えると、不調に目を瞑っていただけだったのですよね。

仕事が忙しい日々が続き、
この頃になると、忙しすぎて仮眠を撮る時間さえありません。
家族にもイライラして、当たってしまう。

「体力がないから、助けて欲しい・・・」
夫に何度も涙ながらに訴えても、
「世の中、そんなに甘くない」
と手は差し伸べてもらえませんでした。

同時に子供が欲しいなと思っていた時期でもありました。

正直な話、産休でゆっくりしたい
それが子供が欲しい理由の1つでした。

それを機に生活習慣を見直し、身体に良いものを取り入れるようになりました。

長年築いてきた当たり前のの生活、これを帰るのは相当な労力とモチベーションが必要でした。


でもそれをはじめて、3ヶ月も経つと身体が変化してきました。
半年経つと、他にもたくさんあった不調が1つづつ消えていきます。

1年経ってふと考えると、仮眠を必要としなくなっていました。
そう、体力がついてきたのです。

長年患っていた”疲れやすい”は体質ではなく、不調の現れだと気がついたのです。

私が実践してきた、不調改善の方法は次回以降にお伝えしていきます。

💎病院では改善しなかった不調を改善させたい方
💎生活習慣改善を継続できない方
💎インナービューティーに取組みたい方
💎スキンケアを見直したい方

医療・栄養学・生活習慣・スキンケアの4つ観点から
アドバイスさせていただきます。
✨15分無料相談実施中✨
✨キレイ習慣チェックシートプレゼント中✨

あなただけのオーダーメイド・不調改善プログラムを提供しております。


プレゼント・お申し込みは公式ラインにて
↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください
 
@936yabfr#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?