見出し画像

2/24 撮影@スカイツリー

カメラ初心者が自分の写真を見返すだけのnote。写真を見返すのは大切。

寒桜とスカイツリー(縦構図)

画像1

主題・副題ははっきりしてるのは良き。日の丸縦構図の上の空間問題を桜で埋めたのは良かった。

右端の枝の茶色が気になる、もうちょっとズームしても良かった?もしくは半歩右から撮っても良かった?あとは右風を待って枝がフレームアウトするの待つ?

寒桜とスカイツリー(横構図)

画像2

撮った時はめっちゃ良いの撮れたと思ったけど後で見返すと微妙だった、なんかマヌケ系写真。

寒桜のフレーム効果?でスカイツリーのお腹に妙に目が行くから?たぶんもう少し下から撮ってスカイツリーの頭をセンターにしたらハマってたかも?これは伸び代系写真。

寒桜とスカイツリー(魚眼広角)

画像3

白い街灯を折りたい(直球)。

華やかで賑わってる様子を撮るたいなら、カメラのお兄さん達だけじゃなくてスマホの人たちもいた方が良かった。

右のスマホのお兄さんいる場所にスマホで撮影してる人(外国人観光客とかいたらベスト)が欲しい 。

待ちとか我慢が足らなかった系。伸び代ですね。

なんかnoteに画像貼ると幾ばくか暗くなる不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?