見出し画像

はじめまして。


どうも。
ブライダルフォトグラファーの「ツバサ」と申します〜。

はじめまして。
note始めてみました。


私は普段結婚式場でカメラマンをしています!写真を撮影することで生活してます。

好きなことを仕事にしているので、毎日がめちゃくちゃ幸せです!
撮影しているのも幸せなお2人の姿なので尚更だと思います!



今このご時世、カメラがハイテクになって、誰でもいい写真が撮影できる可能性が高くなってます。
これはほんとに良い時代になりましたよね。
だって、幸せな瞬間とか、素敵な一瞬が未来に残すことができる可能性が高くなるから...。

ハッピーな瞬間を携帯とかをサッと出してまぁまぁ綺麗に写って!
いや、この時代様々ですやんほんとに。
テクノロジーに感謝。


しかも自分の撮った写真ってめっちゃ良いと思えません?

僕も技術的なこと云々の反省とかそういうのはもちろんするんですけど、あとから自分が撮った写真を見返すと、
「あーこの時の表情めっちゃ良かったなぁ〜」とか
「あーこの時の2人と話した内容めっちゃおもろかったな」とか
「この2人めちゃめちゃ優しかったな〜」とか
「ここの景色めっちゃよくて感動したな〜」とか
色んな感情を思い出します。



僕は写真を見る時ってその写っているものだけではなく、その時の情景とか、感情、なんかを見てます。
だから良く見えるし楽しいんだと思います。

そんな風に写真の中の感情に目をやると

間違ってる写真なんかこの世には無いんだろう

って思います。 

人がなんと言おうと自分でよく撮れたと思った写真はよく撮れてるわけだし、自分がイマイチかなと思っても相手が喜んでくれたらそれはもういい写真です。



でも例えば自分がもう少しだけ写真について詳しくて、もう少しだけ写真を撮影する技術があったら、もっとよく被写体を撮影できるのかもしれない。
そしたらその撮られた人にとってはもっと幸せな写真になるのかもしれないな、と僕は常に考えています。

なので僕みたいにカメラや写真が好きで仕事にしたいって人から、日常のちょっといいことあった瞬間をカメラで素敵に撮れたらいいなと思ってるあなたまで、みんなにカメラの事、写真の事、どんな気持ちで撮影してるのか、なんかを私なりの考えではありますが、お伝えできたらいいなと思って書いていきたいと思います!



まだまだ未熟者ではありますが、
「世界一優しい写真の撮れるフォトグラファー」
を目指して日々シャッターを切っております。

どうぞよろしくお願いします。


私は現在、広島で無償撮影をしております。

機会がございましたら、撮影させていただけたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/photostagram283/

上記URLの僕のインスタグラムのDMにて撮影の受付をしております。

ご質問等も受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

フォトグラファー
Masuda Tsubasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?