見出し画像

ハッピーバースデー俺

今は誰がなんと言おうと5月!(無敵)
5月は私の誕生日!なのでプレゼントをいくつか貰ったよ!!!
でもなんかちょっとイカれたプレゼントばっか貰って面白かったんで紹介しようと思います。
どうせならネタ回にしたいんで今回も砕けた口調で書いていこうと思います。
さあ、何を貰ったのかな〜?

1,謎の箱

誕生日から数日前…

私「いやー、そろそろ誕生日やなぁ。」
友達「俺は気の利いたもんは渡さんからな?」
私「あんま期待してないんでいいわよ。…あでも欲しいもんあるから言うだけ言おっかな。」
友「なによ。」
私「麻雀牌。最近ドンキで見かけてさ、ちょっと欲しいなーって。」
友「あれね、別に公式のお墨付きのやつだからいいと思うけどさ。でも麻雀牌ならもっといいの持ってるで?」
私「まじ?なんで持ってんだよ。」
友「牌かき混ぜるのが面白くて持ってた。使うこともないしやるよ〜。」
私「ほう。」

誕生日当日…

(机に置かれる謎の箱)
友「これ、嫌がらせで中身全部ひっくり返しといた。」
私「めんどくさいことしやがって…てか学校に持ってくんな!」

…てなわけで貰いまして

はい。
怪しい箱すぎるだろ

もっとこう…絵の具箱みたいなの想像してたんすけど…

まあいいか、中身どうなってんのかな

貰った時はまじで全部ひっくり返ってた

すげぇ…ガチモンじゃねぇか…。
でもなんかおかしいな。
あれ!?白が6枚ある!?!?!?
これもしかして失くした時の予備として使う用?
麻雀初心者のあるあるが本当になっちゃった…

でもこれでオフライン麻雀が出来るようになったわね。
聞くところによるとうちの家族、てかおじいちゃんおばあちゃんが好きらしいし今度家に行く時にでも持っていって一緒にやろうかな?

2,節だらけ

誕生日前日…

私「いやまじで俺にグラブジャムン買ってくれって、食べてみたいんよ。」
友2「いいけどさぁ…今金ないしめんどくさいなぁ…」
私「お金入ったらでいいからさ?」
友2「あ〜じゃその内な?」
私「貰えねぇなこれ」
友2「でもなんか今あげないのも面白くないな、なんかないかな…あ!」
私「お、なんや。いいものでもあったんか。」
友2「屋根裏にめちゃくちゃいいもんあったわ。明日学校持ってくな〜。」

誕生日当日…

友2「はいこれ。」
私「えっなにこれは。」

でけぇって
後ろまでしっかりしてるし

友2「何って、エビだけど。」
私「誕生日にこれ渡す奴いねぇって。なんやねんこれ。」
友2「エビだって。」
私「そうじゃねぇ!」

マジでコレ学校で渡された。私やべえ人みたいじゃん?
面白いけど大きくてリュック入らなくてちょっと焦った(電車通学民)
まあ面白かったには面白かったんで近くにいた理科教師に見せびらかしたりとかして遊んでました。
………置くとこね〜

3,命より大事なもの


誕生日当日友達の家…

私「誕生日です。跪け。」
友3「ひ、ひぇ〜」
友4「今日はお前の誕生日だが同時に親に感謝するべき日でもある㊗️忘れるなよ㊗️」(原文)
私「新しい祝われ方だ。」
友3、4「けど誕プレ何も持ってきてないわ。なんか欲しい?」
私「まあそれが許される日なんだから何か欲しいよね。」
友4「まあなんも無いしな…そうだ、着いてこい。」
私「どこへ行くんです?」
友3「カラオケだ、奢ってやろう。」
私「うおまじか」

(許可済み)

友4「俺に任せろ…」

なかなか面白いやつである
この2人は今私が交流のある友達の中でもダントツで好きな奴ら

癖すごいけどね

方や友達と間違えて先生にタメ口を聞くし、方や誕生日祝いだと騙されて知らん人の集まりに参加させられてた

でも、いい人達

誕生日にカラオケ連れてってくれるなんてなかなかない経験なのでたっぷり遊ばしてもらった。
いやー最高!

感想

癖のある祝われ方をしたけど良い一日でしたね。
実用的な物貰ったりしたけどやっぱり1番大事なのはプレゼントをくれる友達だね!(永久凍土)
これからも仲良くしていきたいですね。
それでは、また他の記事でお会いしましょう。
ここまでを担当しました。プロ乞食わたがしでした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?