見出し画像

わたがし、1週間で麻雀沼に浸かる

こんにちは、最近聞き間違えが麻雀関係のものになってきた雀バカのわたがしです。今回は私が1週間で麻雀にのめり込んだ話をしたいと思います。
ではどうぞ〜

そもそもなんで麻雀始めたかって言うとですね、友達に誘われたからなんですね。
友「麻雀おもろいからやろ!雀魂とかで簡単に出来るよ!!!」
私「え〜、じゃあ役満出したらやってあげるよ」
友「わかった!」
〜1ヶ月後〜
はい!!

私「えっ………」
はい。

超 え て く ん な バ カ


てなわけでね?やらざるを得なくなったんで始めましたよええ。
でも役覚えるの大変だわ相手の手牌予想するのわからんわ何で待つのが強いか分からんわでわちゃわちゃでした。

一番最初の上がり役です。

でも必死に覚えて何とか初心者同士でならまともに打てるようになったんですよ。その時でした。
最強で最愛の上がり役こいびとをね…

ドン!!!

はい、七対子です。この役凄いんですよ、私の配牌いつもこれが組みやすいのでつい狙っちゃうんですよね。

こんなことまでしちゃう!てな感じでめちゃくちゃな七対子ライフを送ってる訳なんですけど…

この度遂にあれ、やっちゃいました

国士無双だぁーーー!!!

ね、凄いでしょ?初めて1週間で役満しちゃった♡

流石に驚きを隠せず、友達にLINEしてTwitterに投稿してdiscordにも投下して踊り狂ってからnoteを更新するくらいにはどでけぇ事でした。

こんな事が初心者に起こったらもうやめられねぇよなぁ!?という訳でどっぷり沼に浸かってしまいましたとさ。

いや〜、とんでもねぇ事でしたよ。やってたらいきなり九種九牌になって1回何も考えずに流しそうになったけど、ワンチャンあるか…?と思って山巡ってったら何と揃っちゃって!こんなこともあるもんなんですねぇ…。

今回は割とガッツリ麻雀の言葉使いまくったから知らない人からしたらよく分からないと思うけどとりあえずとんでもねぇことが起こったんだなってことだけ分かっておいてください。では、今回の話は以上です。是非他の投稿も見てくださいね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?