見出し画像

心地よい、柄を仕立てる!丸み形成に最適!南京鉋

胴張りダルマ玄能の柄を仕込みました。  
曲面をキレイに削るのは、南京鉋が持ってこいです! 

ぜひ、皆さんも使ってみてください! 
鋭利な切れる刃先で、薄く削ると、ペーパーでは出来ない、艶のある表面が生まれるんですよね 

鉋の持つ、素晴らしさと思います。

南京鉋の刃口には、今回は真鍮を貼りましたが、やっぱりちょっと色が付くというか、色がうつるんですよね、、、、 

金属は、どうしても腐食します。 
ある原因で、肉厚が無くなるという事です。

近々、 
原子について、 
金属腐食に 
お話ししたいと思っています。

ではまた

玄能の柄仕込む方法は、以前、先輩に教えて頂きました。 
今は、それが活きています、感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?