やりきった感と、Club-clap!

こんにちは。

兵庫県三木市から播磨近郊への出張写真撮影を通して、あなたの想いに寄り添う、ホームカメラマンmarikoです

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、お誕生日、七五三、入園・入学、成人式、メモリアルフォト・・・

おめでたいハレの日から、普段の公園遊びやおうちでの日常の様子まで、プロカメラマンがあなたのもとへ伺います。

プロフィール写真撮影、サークルやお教室の発表会、イベント撮影等も承ります。

ご相談はお気軽に


画像1


おはようございます。

今日も目が覚めたら

隣で子どもの寝息がすぅすぅ聞こえ、

鳥のさえずりが聞こえ、

あぁ今日も幸せだ

ぬくぬくお布団で

しばし寝顔をみつめてまったりしていたmarikoです。





桜の撮影会が終わりました。

今年は、例年に比べ、終わったあとの

「ちょっとゆっくりしたい感」が、なかなかで(笑)

例年この4月の頭に桜の撮影会を開催していますが、

今年は河津桜も撮りたかったので、

3月の頭から走ってる感じなんですね。


そしてソメイヨシノも、当初4月1週目を予定していたのを、

暖冬の関係で1週間早めてみて、

でも結局まだ早かったのとお天気もあんまりだったので、

結局元に戻したり、

という日程の変更。


それに加えて、

コロちゃんがありましたのでね、

場所の再検討や、

そもそも開催して良いのかどうか、

参加者様へのご連絡や

意思の確認、

私の気持ち

など、

普段氣にしなくて良いところにも

たくさん氣を配りました。


あぁそして

今年初めて加東市「りりふる」様よりお声かけいただいて、加東市で桜の撮影会をしてみたり。

いつもなおみ助産院さんとしているベビーマッサージ&撮影会を、急遽お外でやることにしてみたり。

「通常」ではないことがいろいろありました。


あぁなんか、そう振り返ってみると、

なかなかがんばったな、私(笑)

ま、撮ってるときはそんなこと忘れてるんですけどね

そんなこんなで、お外でのベビマ撮影会を終えたのが昨日。



そして、緊急事態宣言。

まるで待っていてくれたかのようなタイミングで、こうなりましたので、

私も4月いっぱいは、今入っている撮影予定以外は控えて、ゆっくり Stay HOME しようと思います。


そんな激動の中、

ひとつ、

ほんっっっっとよかったなぁと思うことは、

「Club-clap!」を始めていたこと。

今年の1月から開始して、

正味、この春の撮影会からのスタートとなりましたが、

こうやって、何かあったときに、

「真っ先に守るべきところはここ」

というのが明確にあると、

とぉーーーーってもありがたい♡



「見えない誰か」にパワーを注ぐのは、どうにも消耗する。

だけど、

顔の見える

いつもの

「〇〇さん」が相手となると、

一体どこからパワーがわいてくるのか、

「どうにかして、なんとかしてあげたい」

と思っちゃうんですねー。


今回も、

コロちゃんのことや、

体調不良もあったりで、

「本当は行きたいけど行けなかった」

という方がいらっしゃいます。


コロちゃんのことで自粛してくださった方には、

次の撮影では絶対に倍返ししなくちゃと思うし、


体調不良だけど、

「毎年成長記録に桜と撮りたかったのに残念・・・」と言われると


「ソメイヨシノが終わっても〇〇の桜なら間に合うかも!」とか

提案したくなっちゃう。


そして新しいアイデアをいただくのも、

この会員様からだったりします。

(来年は撮影会がもう1回?2回?増える予定です)



この春やってみて、

もし会員様が1つの撮影会に集中されると、私もキャパを超えるくらいの人数になってきましたので、

来年からは、年会費と別に入会金をいただこうかな、と、ちらっと。

(今入ってくださってる方はかからないですよ)


ちょこちょこ軌道修正しつつ、

「あー今日も楽しかった」って

満開で言えるように、

うまく合わせていけたらなぁと思います。



よろしくお付き合いくださいませ♪



写真で暮らしに彩りを、輝きを、豊かさを。
そして世界に愛と平和を

Your home photographer MARIKO




★写真撮影のご依頼は

LINE公式アカウント→

 (ID:@pzc9542v)

もしくはメール

photomariko34@gmail.com

からお願いします。

【出張可能エリア】

兵庫県 三木市・小野市・加東市・加西市・西脇市・加古川市・高砂市・姫路市・明石市・神戸市・三田市・稲美町・大阪府

あなたのホームカメラマンmarikoの写真がまとめて見たい方は

☆ファミリー撮影のインスタはこちら→  photomariko instagram

   プロフィール写真のインスタはこちら→ mariko.portrait instagram

☆HPはこちら→ snap-clap! HP

************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?