江の島 光アート 〜春の宵〜
江の島周辺では江の島国際芸術祭2024が開催中だ。
今回は夜のスナップを撮るべく、江の島サムエル・コッキング苑 MIRROR BOWLER 光アート 〜春の宵〜を見に行きます。
江の島には江の島エスカーという有料のエスカレーターがあって、高低差46mを約4分で上がれ、階段を登らなくても江島神社や江の島シーキャンドルに行かれるというわけ。※1区間200円から(全区間360円)
今月からチケット購入のほかSuicaも利用できるようになった。チケット売り場に並ばなくてもスグに乗れるようになったが、サムエル・コッキング苑などを利用するならセット券がお得。
カメラはRICOH GR III HDF。印象的な光を求めて全てHDFオン✨
イメージコントロールはビビッドに設定。一部RAWで撮影してAdobe Lightroomで補正してある。
全体的に暗かったので写真下に参考までに、絞り値、シャッター速度、ISO感度を表記した。
手ぶれ補正があるのでスローシャッターでもブレた写真は、ほとんどなかった。これは心強い💪
逆にAFは暗い中では心もとなかった💦
では、サムエル・コッキング苑に入りましょう。
夜間開園中は有料で500円也。
江の島シーキャンドル期間限定ライトアップということだが、普段と違いがわからない(笑)
また、秋のキャンドルや、冬のイルミネーションに比べると全体的に物足りない展示・・・💦
江の島サムエル・コッキング苑 MIRROR BOWLER 光アート 〜春の宵〜は5/6まで。
※江の島国際芸術祭は〜5/31まで。
さて、スナップしながら帰りますか。
HDFの夜スナップ、いい雰囲気ですね。
ISO感度を見るとF2.8でも暗いとはおもいます💦
江の島は午後7時には、ほとんど閉店していて静かだった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?