見出し画像

SmallRig X-T50用革ケースとひまわり


SmallRig Leather Half Case Kit for FUJIFILM X-T50を買いました。


以下、SmallRigから出ている、Leather Half Case Kit for FUJIFILM X-T50(ブラック)の開梱レポートをお送りします。


当初、X-T50用革ケースをAmazonで探していたが1万円前後していて、今までの経験でAmazonの無名ケースは作りが悪いものが多く、そんな中たまたまSmallRigのサイトで5,990円(送料別)で見つけて、すぐに発注。ちなみに国内のカメラ店では軒並み在庫切れ、次回入荷未定。
海外通販にクレカを使うのはコワいので、PayPalを使用(PayPayじゃないよ)


深圳しんせん市からFedEx → 西濃スーパーエクスプレスで送られてきた。発注から7日後に到着。
箱がビニール袋に入っていただけなのでボコボコですわ💦
もひとつ、FedExで追跡していたら成田に到着してからが不明で、いきなりポストに西濃の不在票が入っていた。海外からの荷物は、国内の配送業者しだいで、到着するまで読めないのよね。

ストラップも同梱されてます


作りも丁寧で隙間もなく、さすがSmallRig


作りが良く、高級感もある。縫製もキレイだが、金属製のガンメタの底部も良い。
高さがあるため、自分の指では小指が余らず持ちやすい。
ただし、底部は深さがあるのでメモリーカードが出しづらい。バッテリーは重さがあるのでロックを外せばストンと落ちてくるんだけどね。


底面はブラックではなくガンメタの金属製で高級感がある


底部に厚みがあり小指が余らず持ちやすいが、フタが奥まっていて特にメモリカードは取り出しづらい


https://www.smallrig.com/jp/Leather-Half-Case-Kit-for-X-T50.html



では早速ひまわりが咲きだした大船フラワーセンターへ。


カメラは、もちろん
FUJIFILM X-T50
レンズは、
FUJINON XF16-50mm F2.8-4.8 R LM WR

いつもはRAWから現像しますが、今回はカラーシミュレーションのVelviaで。
カラークロームエフェクト 弱
カラークロームブルー 弱
ホワイトバランス 雰囲気優先
Dレンジ優先 オート







ひまわりの他に、キバナコスモスが早くも咲いていた。
夏の光が写ったでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?