見出し画像

風車のひまわりガーデンと🚙慣らし運転


佐倉ふるさと広場のひまわりを見てきました。
見頃は今週までなので、慌てて出かけます。
今日は新型シエンタの慣らし運転を兼ねていますよ。・・・え?去年買い換えたばかりでは?




例年、日中に見に行っていたので、今回は夕景狙いで。
しかし、ひまわりは見頃を過ぎていた・・・
今まで天気予報で晴れている日がほとんどなく、終日晴天予報が出ていたのは今日だけなのよ💦
ところが、到着したときには曇が出てきてしまった・・・




平日ながら、晴れ予報なので人は多い。
陽が射してくるとカメラを持った人たちがワラワラと(笑)




カメラは、過去の撮影を分析してレンズ1本のみ。
SONY α7R4A + FE 20-70mm F4 G
とはいえ、この場所は水平線近くまで太陽が見えるので、超望遠あったほうが良かったかも。

写真はすべて、脳内のイメージをLightroomでレタッチしました(笑)




少しだけ空が焼けました。


さて、帰りますか。


そして、この日、梅雨明け宣言が出された。

4月に高遠の帰りにクルマの右側面をブツけられまして、車両保険で新車にしました。追金あり。
前回は納車までに9ヶ月かかりましたが、今回は3ヶ月。
事故車は下取りとしまして、新しいクルマなので下取りが良かったので買い替えられたわけで。
今回もシエンタでグレードも同じですが、今春マイナーチェンジしていて、オプションとか、エンブレとか、付属品とかちょっとだけ違う。
色をアーバンカーキ(ファンツールパッケージ=Bピラーがボディ同色となるオプション)から、グレイッシュブルーにしました。サイドバイザーを付けたくて、それに似合うようにBピラーをブラックにするべくファンツールパッケージ無し、としました。
他に、ディーラーオプションのアルミホイール、最初から付いていたタイヤがTOYOからDUNLOPに。
地味ですがエンブレにHYBRID SYNERGY DRIVEから、HEVバッジに変更された。HYBRID SYNERGY DRIVE、好きだったのに。
さらにE-Fourバッジは廃止されて、FFなのかE-Fourなのか外観からは分からなくなった。生活四駆は四輪駆動じゃないってか?おーん?

クルマの写真を撮りに海辺をドライブ、青いボディに青空を合わせたかったのだが曇り💦(予報は晴れ☀です)

前回の納車(外部リンク)


レーダークルーズコントロールについて(外部リンク)


純正前後ドラレコについて(外部リンク)

シエンタHV Z E-Four(MXPL15G)燃費情報

首都高速湾岸線を片道約100km走って、
行き:26.6km/L
帰り:26.7km/L
走行車線を淡々と走ったので、まずまずの燃費でした。
とはいえ、去年は同じコースで、
行き:27.5km/L
帰り:28.9km/L
だったのですが💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?