見出し画像

さくら降る西湖いやしの里

関東の桜もだいたい咲き終えたところに、西湖いやしの里根場ねんばでしだれ桜が見頃という情報が。
今年2月に雪景色を見に行ったとき富士山が雲に隠れて見えなかったので、今回は桜と富士山を見るぞー


実は満開で晴れの日がSONY FE 24-50mm F2.8 G(SEL2450G)の発売日で、ブツが到着してから出発。
西湖いやしの里根場に到着したのは午後。午前中は雲がなかったんだけどねぇ💦



レンズはもちろん本日発売の、
FE 24-50mm F2.8 G
ボディは、
SONY α7R4A
まだ、FE 24-50mm F2.8 GがLightroomに対応してないのでJPGで撮ります。





平日の午後なので、空いているかな?と思ったがインバウンドな人たちで、特に撮影ポイントはごった返していた。みなさん、桜が咲いているところを良くご存知で。日本人どこー?(笑)
くわえて、学校の課外授業なのか学生もたくさんいてカオスでした💦




絶景を堪能しました✨
ま、レンズはFE 20-70mm F4のほうが良かったかな(今日はFE 24-50mm F2.8の試写ですからね)



シエンタHV Z E-Four(MXPL15G)燃費情報

東名高速と東富士五湖道路を通って片道約110km
行き:21.9km/L
帰り:35.0km/L
帰り道、東名高速が事故渋滞で秦野中井ICで降りて国道134号に迂回したら、この好燃費となった👍
ま、このルートは下り区間が長く、度々リッター30km超えになるのだが、タイヤも夏タイヤに戻したので、転がり抵抗とかでさらに燃費アップになったのかも。
ちなみに、夏タイヤはスタッドレスタイヤにくらべて乗り心地が良く、ロードノイズも静かで快適だ、と改めて実感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?